otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

テイルズに夢中になりすぎて1週間も放置してしまった

MHF-G】

youtu.be

おぉう・・・もうGは終わっちゃうの?

Zは頂点(Zenith)という意味らしいです。

PS4の導入、極の型、辿異種(てんいしゅ)など「まだ変わるのか!」と思うほど新要素がたっぷり。

今でもアップデートの早さについていけてないんですけど・・・。

楽しみな反面、どうにもならなくなったらどうしようと戦々恐々としています。

 

f:id:otomoneko:20160904222353j:plain

毎日少しずつですがログインして、イベントを遊んでいます(*´ω`*)

「宮下Pの挑戦状」は依頼文がクイズになっていて、自分が正解だと思うほうのクエストをクリアしていくイベントです。

宮下Pのゴゴモア亜種?の着ぐるみが面白かったり( ´艸`)

今のところ事前に広場をうろつけば簡単に答えがわかるクイズばかりなので、間違っていないはず・・・。

全問正解したいな~(*´∀`*)

 

 

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.

 

 

テイルズオブベルセリア

現在2周目。2周目のプレイ時間は44時間、Lv77です。

ラストダンジョンに入ったところで、サブイベントは全部クリアできているはず・・・多分。

攻略サイトをほとんど見ていないので詳しくは判らないのですが、どうやら3つめの秘奥義があるらしいです。

ラストダンジョンで手に入るらしい、ということだけ把握。

 

武具の強化がなかなか進みません。

サブイベントは終わらせているのでLv10まで強化できるんですけど、素材が手に入らなさ過ぎる!

あと料理レベルがあがりにくくてやっとベルベットだけがLv25でカンスト、アイゼンがLv15、ほかは全員手付かず状態。

フェイスチャットもまだ全部解放できていないし、まだまだ時間かかりそうです。

3周目はやるかどうか判らないですが、攻略本は購入予定。

攻略本を読んでクリアしていないサブイベントがあるようなら、3周目に入るつもりです。

 

家族もようやく1周目をクリア。

感想は「胸がモヤッとする終わり方だった・・・」らしいです。

勧善懲悪というわけではないし、正直誰も救われていませんからねー。

アイゼンもライフィセットも1千年後には・・・と思うと、モヤッと感がさらに増しますね(´-ω-`)

 

 

©いのまたむつみ ©藤島康介 ©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.