読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

DQX、タロット魔人にリベンジ!

DQX その他ゲーム

FFXVに引き続き、人喰いの大鷲トリコも発売延期・・・。

この発売延期って予定通りってやつでしょ? 最初からクリスマス商戦にあわせる気マンマンだったよね?

こっちは予定が大幅に狂って困るんだわ~(´-ω-`)

 

【DQX】

f:id:otomoneko:20160915191654j:plain

占い師の職業クエスト第2話をクリアしました。

いつまでも女優の夢をかなえられそうにないシュリナちゃんの迷いを吹き飛ばしてきました。

でもシュリナちゃんが女優デビューしてしまうと、ふくびき券がもらえなくなって困る人がたくさんいるから、そのままでいてほしいな( ´艸`)

f:id:otomoneko:20160915191831j:plain

ニワトリ占いの内容がすごく気になりました・・・。どうやって占うんだろう・・・。

第3話はまたお預けかな~?

エルフがなかなか渋ってやる気を出さないのでちょっと放置気味ですね。早く証が欲しいけどしょうがないかな~。

 

タロット魔人に久しぶりにリベンジできました! 一ヶ月ぶり!

f:id:otomoneko:20160915192111j:plain

以前教えてもらったとおりにカードの表を見ながら回転攻撃を華麗にかわしつつ、カードメインで攻撃。

カードの表を見るようにするだけで難易度が全然違う! すごいっ(≧∇≦)!

エルフにも避け方を教えたにもかかわらず、絶対に逃げないスタイルで何度も死んで「難しいな~」と言っていました。いや、逃げよ?

せっかくなので37枚も溜め込んでいるタロットコインを消化したかったのですが、何度も死んでしまうのでエルフが嫌がってしまい2枚しか消化できませんでした。

残念。

またチャンスを見て消化したいです。

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights

 

 

テイルズオブベルセリア

3周目に入っています。現在37時間くらいかな?

2周目でコンプリート予定だったのですが、サブイベント系のチャットが6種未解放だったこともあり、3周目を決めました。

グレードを11,600Pほど稼いでいたので、グレードショップで必要な要素はほぼ購入できました。

現在は経験値6倍で、難易度イビル(最高難易度)で遊んでいます。

バトルがそんなに得意ではないので、イビルだと強敵乱入では全滅することもあります。かなりヒヤヒヤしながらクイックセーブを多用しつつ、称号コンプリートのために慣れないキャラクターも操作しています。

主人公のベルベットに続き、ようやくアイゼンの操作500回称号アイゼナーをGet!

今はロクロウを操作していますが、これが思ったより強くて弱い!

攻撃力は高いし単体モンスターに対してはすごく強いんですが、ちょっと囲まれると打たれ弱くて速攻死んでしまうんですよね。

防御力は高いのになんですぐ死んでしまうんだろう?

難易度イビルのせいなのかもしれませんが、モンスターの攻撃が操作キャラに集中しやすいです。

蘇生してすぐに、それまで他のキャラと戦っていたモンスターが操作キャラに群がってくるので、回復する間もなくあっというまに再度死んでしまいます。

ロクロウは操作してて楽しいのですが、死にやすいのでちょっとイライラしてしまいます。なんとかロクラーの称号獲得まで頑張ります。

 

3周目にしてようやく武具の強化のコツをつかみました。遅っ!

素材を得るためにも強化を繰り返さなければいけないので、お金が全然足りないです。

一部の素材がかなり手に入れにくいわりに、多くの武具強化で要求されるのでどうしたらいいか考え中。

難易度をさげればランダムスキルのついていない武具をドロップしやすくなるんでしょうかねぇ。

攻略本の発売は明日17日なので仕事帰りに買ってこようと思います(*´∀`*)♪

 

 

©いのまたむつみ ©藤島康介 ©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.