otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

DDON、シーズン2.1アップデート

【DRAGON'S DOGMA ONLINE】

昨日21日にシーズン2.1アップデートが行われました。

youtu.be

最近はテイルズばかりやっているので、DDONにはほとんどログインしておりません。連続ログインボーナスも受け取っていない・・・(´-ω-`)

Lv62装備をポーンたちの分も含め作成したら燃え尽きましたね。

DDONはジョブごとに技やステータスが独立しているので、1ジョブカンストしたら他のジョブのレベル上げを頑張らないといけない理由がないんですよ。

DQXのようにステータスなどが作用し合うのなら、レベル上げを頑張る理由にはなるんでしょうけど。

クランメンバーやフレンド、野良などでPTを組むのなら、いろんなジョブを臨機応変に出せるようにしておくのはもちろん重要なんですけど、私のように「ポーンだけがお友達さ!」という人はあんまり理由にならないんですよねw

なので課金はしているけどほぼログインすることがない日々が経過しておりましたが、今回のアップデートでストーリーやレベル上限解放がありましたので、またプレイに戻ろうと思います。

ジョブLv70まで解放されたので、今のLv62装備では太刀打ちできません。

少なくともマイナス3LvのLv67装備までは作りたいところ。

f:id:otomoneko:20160922090852j:plain

うぅ、やっぱり地域素材ですよね~wwww

前回はパッケージに付属していた課金コースを使い果たしてようやくの完成を見たのですが、もう課金コースはありません。

どれだけ時間がかかることやら・・・(;´Д`)

 

今週はMHF-Gも狩人入魂祭なのでそっちも頑張りたいし、DQXのアップデートも控えているのでけっこう後回しになる予感。

 

 

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.

 

 

テイルズオブベルセリア

昨日3周目をプレイ時間64時間Lv110くらい?で終わらせました。

ムービーを飛ばしまくったわりに、けっこう時間かかっていますね。

そしてやはりチャットがいくつか未公開のまま・・・。なんで?

サブイベント枠4つなので、もしかしてミニゲーム系の高得点とかかなぁ?

だとしたら私には無理なので、ニャン玉を使って強制公開させるしかない。

あと料理レベルが全キャラクタカンストしているんですが、アイゼン以外のチャットが解放されないのはなんで?

キャラクタによって決まった料理を作らないとダメ!みたいなのがあるんでしょうかね。

攻略サイトを見ればいいんでしょうけれど、攻略本がもう出るからと思って調べていません。

9/17発売だったはずの攻略本は、どうやら17日に取り次ぎ搬入だったようです。

17日に取り次ぎ搬入ならそう書こ?

f:id:otomoneko:20160922093456j:plain

発売って書かれたら17日に本屋にいっちゃうでしょ? 書店員さん(しかもアルバイトだったかも)をアタフタさせちゃったじゃないの!

しかも日曜日祝日が終わって20日に再度出向いたら「配本がなくて・・・」って!

客注だして入荷待ちですよ!

山下書店(発売元)ってそんなに弱かったっけ? いつも発売日に購入できていたように思うのですが・・・。

発売日が遅延するほどの地方じゃない・・・はず。

 

しかし今回のやりこみ要素の武具強化は正直めんどくさいですなぁ。

最終強化名を載せるだけなのに時間も手間もお金もかかって辛い。コンプリートは無理でしょう、私には。

もうちょっと素材の入手方法が易しければ「やれるかも!」と思うのですが、グレードショップで武具強化費用半分+入手ゴールド2倍を購入していても辛さが和らいだ気がしません・・・。

攻略本にこの辺りの情報もあるとよいのですが(´Д⊂グスン

 

 

©いのまたむつみ ©藤島康介 ©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.