otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

DQX、スライムレースに挑戦!

【DQX】

スライムレースを遊んでみました。

f:id:otomoneko:20160923093410j:plain

家族が遊んでいるのを横で見ていて、コツとか教えてもらっていたのですが難しいですね・・・。

まだ一通りだけ遊んだだけなのですが、思ったより勝てないです。

ビギナーⅡで4連敗してしまってセンスのなさに絶望したり。

f:id:otomoneko:20160923094019j:plain

相手の出方が判っているビギナーで勝てないって・・・(´;ω;`)

トップで走っていたのに最後の最後でビリになったりして、歯軋りしています。

家族がすごく悔しがっていたのわかります・・・。

結局マスターⅠで1着をとれたのは参加権残り1回になってから。

f:id:otomoneko:20160923095431j:plain

勝負センス0!

チャンピオンシップにかろうじて参加できたものの、スライムナイトの参加率の高さに戦々恐々。

なかなか作戦がうまくはまらず、イオラで転ばされまくったりしてあっというまに敗退してしまいました。

1着1回、2着2回でした。最後はビッタ!

勝利ポイントは、

f:id:otomoneko:20160923101415j:plainでした。

稼いだ勝利ポイントは期間終了後賞金として貰えるそうなので、できれば100万P以上欲しいな~。

称号もGet!

f:id:otomoneko:20160923101546j:plain

スライムレース系の称号は他にもレースに参加した回数?や、獲得したポイントなどで貰えるものがあるようです。

でも自力では無理そうなので、家族の助言を貰いつつ再挑戦してみようと思います(*´∀`*)

 

実装まで大分時間をかけただけあって、ほんとうに楽しい仕上がりになっていますね(*´ω`*)

特にチャンピオンシップは他冒険者との腹の探りあいが難しくて、なかなか思ったように勝てないところが悔しくて面白いです。

賞金というご馳走がなくても、楽しく遊べるコンテンツだと思います!

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights