otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

TOZX、アニメ第二期制作決定

【その他】

25日で「テイルズオブゼスティリアザクロス」のアニメが終わりました。

途中大分見ていなかったのですが、最終話はきちんと見られました。

最後まで高クオリティを維持していて、ロゼがアリーシャをイジメることもなく、アリーシャを傷つけられてスレイがちょっと穢れに堕ちそうになったりと、人らしい心の動きがよかったです。

一言でいえば「これをゲームで遊びたかった・・・」です。

アニメは終わったばかりですが、第二期の制作も決定しているそうです。

youtu.be

途中でベルセリアの話が入らなくても、進行スピードからラストまで到達しないことは予想できてたので、「続きはブルーレイで見てね♪」にならなくてよかったと安心しましたw

第二期は2017年ということで、それまで覚えてられるかな・・・。

 

テイルズオブベルセリアは3周目でやりこみ要素を消化しているところですが、全武具の最終強化はちょっと無理そうです。

天への階梯をクリアしているとラスボス・アルトリウスが変化するようなので、それを倒してから4周目に入ります。

4周目は最後までやりません!

モンスター図鑑で@1匹埋まっていないのがあるので、それと戦ったらベルセリアは終わろうかなと。

現在トータルプレイ時間は250時間を越えて、プレイ時間称号も獲得しました。

FFXVが予定通り発売されていれば、ちょうどタイミングよくFFXVに入れたんですけどねー。

 

最後にベルセリアのステータスを載せようかと、ツイッター経由で画像をアップしようとしたらアカウント凍結されてしまいました。

多分著作権的なものにひっかかったのかな?

何が規約に引っかかったのか指摘はしてくれないので、多分・・・という感じなんですけどね。

ベルセリアは第四種警戒区域という場所だけ動画が撮れるので、そこにいってステータス画面をSSに撮ってツイッターに画像をあげようとしたんですけど、ダメだったのかな~?

Youtubeとかで本編内の動画をガンガンあげている人もたくさんいて、そっちはよくてSS1枚はダメとか線引きがよくわかりませんw

まぁダメと言われたらそこまでなので、従うほかありませんね。

 

 

©いのまたむつみ ©藤島康介 ©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.