otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

DDON、シーズン2.1ストーリークリア

【DRAGON'S DOGMA ONLINE】

メインストーリーの続きをやってきました。

f:id:otomoneko:20161010093157j:plain

レオの隠れ家に行き、ロイグを預かり、薬を作るために赤魔島に行き、もう一度レオに会い、白竜の姿をした何者かと戦いました。

f:id:otomoneko:20161010093501j:plain

プロモで白竜と覚者が戦っていましたが、EMとかGMとかかなと思っていたのですがストーリーだったのですねー。

f:id:otomoneko:20161010093815j:plain

なかなかド派手な攻撃をしてきました。

モンハンのミラ系の動きを、もっとヌルーとさせたような動きでした。

武器がまだ弱いのでなかなかダメージが入らず、時間がかかりました。2度復活力を使いました。

f:id:otomoneko:20161010094133j:plain

でも戦っていてすごく楽しかったですね!

白竜の姿をした何者かを倒して、チカラを得ました。レオはこのチカラを得る方法を探すために神殿を離れていたのですね。

白竜と覚者の関係は、本来は覚者は1人で白竜のチカラを引き継いで白竜の後継となるんですが、今は白竜を護るために覚者が大勢います。

その為に白竜のチカラが分散してしまい、覚者一人ひとりのチカラは本来より弱くなっているんですね。

レオは白竜に一番近い男と言われていましたが、それでも本来のチカラには遠く及ばない。その為に更なるチカラを得るための方法を探していたというわけですね。

今回はレオが探し当てたチカラを引き継ぐ方法のご相伴にあずかったんですね。

そしてズールと相対しますが、軽く吹っ飛ばされてしまいます。

f:id:otomoneko:20161010101154j:plain

全然かないません。むっちゃくちゃ強くて血反吐はきまくりでした。

いやもうズールは苦手ですわ・・・。

f:id:otomoneko:20161010101313j:plain

HP半分にするまでは回復薬こそ使いましたが乙もなく順調だったんですよ。

でも最初の1乙から3乙まではあっという間でした。立ち上がりのタイミングが悪かったんだと思いますが、立ち上がった瞬間に乙ってしまったり、離れるのが遅くて乙ってしまったりとあっという間に復活力を使い切ってしまいました。

しかも復活力を使い切るまでにほとんど攻撃できていない状態でした。

ダメージも2桁、よくて100くらい。しかも回復薬も使い切ってしまったので「これは無理だな出直そう」と思い拠点に戻ろうとしましたが、戻れませんでした。

拠点に戻るを選んでもその場で復活してしまうんですが、なんで?

メインストーリーで復活力を使い切ったのは初めてだったので知らなかったんですが、もしかして撤退できない仕様?

(今SS見てたら180秒放置すると拠点に戻れるようなメッセージが出てました・・・)

ゾンビ戦法に切り替えて、20回以上は死んだと思います・・・。

30分以上かかってヘトヘトになりながら、なんとかズールを撃退することができました。

モゴックと戦ったときのことを思い出しました・・・。あの時も酷かったけど、今回は更に酷かったですね。マジでリタイアしたかったです。

ズールを退けると黒騎士が。そしてレオ登場。

f:id:otomoneko:20161010100341j:plain

っつーか黒騎士ってめっちゃでかくない?

「かなわぬ夢などないっ、うおおぉぉぉっ」山寺さんかっこいい・・・( ´艸`)

とか言ってたら、レオが消えたっ!:(;゙゚'ω゚'):

f:id:otomoneko:20161010100759j:plain

おまっ・・・最期の叫びとかいうなぁぁぁっ!

いやいやいや待って? 死んでないよね?ね?

f:id:otomoneko:20161010101033j:plain

だから最期って言うなって!

黒騎士は絶対復活するから、レオも復活するに違いない! ここで終わりとかイヤなんですけどー!・゜・(PД`q。)・゜・

ゲルトさんだけはいなくならないでーっ! 今回出番なかったけども!

 

シーズン2.1のメインストーリーはここで終了。

ぶつ切り感はあるものの、前回に比べたら内容が濃かったと思います。

詰まらなければ4時間程度で終わってしまうくらいかな? 間にもうちょっとお遣いクエストがあってもよかったかなと感じるくらいでしたね。

これからは次のアップデートに向けて、地域素材を集めて武具を新調しなければ。

ただ時間があるかどうか・・・。

だって、

 f:id:otomoneko:20161010105954j:plain

始めちゃったし・・・。スマホでゲームしないと言ったばかりなのに・・・(^p^)

だってね、安元さんいるんだよ安元さん!

f:id:otomoneko:20161010110151j:plain

出会えるまで頑張る(*´∀`*)♪

 

 

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.