otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

DQX、真実の解放者

【DQX】

メインストーリーをクリアしました。

f:id:otomoneko:20161013093522j:plain

すごいキレイなフィールドでしたね~。

海の中はドルボードが使えないのですが、ふわーんふわーんと飛ぶようなモーションで駆け抜けるのでかなり可愛かったです、プクちゃんが!

f:id:otomoneko:20161013094128j:plain

SSじゃあ可愛さが伝わらないですが、可愛かったですプクちゃんが!

水流に巻き上げられてクルクル回りながら高台に上る動きとか、特有のモーションがあって面白かったですねぇ。

f:id:otomoneko:20161013095202j:plain

顔wwww

個人的には「津魔妖神」がツボでした( ´艸`)

 

ボスの難易度は大きく下げてくれた感じで、ラスボス以外はとても楽勝でした。

f:id:otomoneko:20161013101016j:plain

ただこのイルカ共には苦しめられました。

最初はプクリポ僧侶でエルフがバトマス、サポにバトマスと魔法使いで挑んでみたのですが、いやー死にました。

f:id:otomoneko:20161013101207j:plain

攻撃力高いうえに、更にテンションはあげてくるし3匹同時だしで全然回復が間に合いませんでした。

f:id:otomoneko:20161013101319j:plain

いやーほんとにねぇ・・・ひどいよねw

エステラが用意する結晶を守るどころではありませんでした。自分の身すら守れない・・・。

3戦目にサポ魔法使いを僧侶に変更して2僧侶にしました。

f:id:otomoneko:20161013101503j:plain

ええ、死んでますけど何か?

しかもいい所(攻撃チャンス)で死んでしまうとは何事か。

f:id:otomoneko:20161013101828j:plain

自分死んだままクリア(´・ω・`)

強かった・・・。でも数回のリトライで倒せたので、以前よりは優しくなっているんでしょうね。

 

ストーリーは大きく動いた感じでした。

今までは敵の目的が見えず攫われた仲間を探しているだけでしたが、ようやく敵とその目的がはっきりしましたね。

古来から五体を裂かれるのは悪者と決まっていますからね。家族ともずっと前から「復活させちゃいけないやつだ」と話していました。

f:id:otomoneko:20161013102024j:plain

そうか、お前が黒幕か。

一番偉いヒトになってしまうと動き辛くなってしまうので、ナンバー2くらいの位置で発言力を持ちながら自由に動ける方が暗躍しやすいですもんね(^ω^#)

エステラはいつ離反して、こっちサイドについてくれるのかな?

f:id:otomoneko:20161013102430j:plain

ようやくアンルシア姫に再会できそう?

2年ぶりくらいになるのかな?

称号もいただきました。いい称号ですね。これつけておこうかな。

f:id:otomoneko:20161013102733j:plain

大変よいお話でした(*´∀`*)

次が楽しみでわくわくしてきますね!

 

え、ヒューザ? そんな人イナカッタヨ・・・。

 

今日の一枚

レベル上限が解放されたので、需要の多そうな旅芸人で酒場に預けておいたら、一晩でこんなにたっぷりと経験値をいただきました。

f:id:otomoneko:20161013103923j:plain

たくさん使ってくれてありがとう(*´ω`*)♪

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights