otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

DQX、ハロウィンイベント

【DQX】

f:id:otomoneko:20161020152715j:plain

昨日から始まったハロウィンイベントに参加してきました。

グレン城下町やガタラなどにいるジャックに「トリック・オア・トリート!」と声をかけると、イベント用のレンタル衣装に着替えたあとにスィ~ツランドに連れていってもらえました。

どっちがどっちと示し合わせたわけでもないのに、それぞれ違う党をちゃんと選んでいました。

f:id:otomoneko:20161020155027j:plain

うむ、かわいい( ´艸`)w 今年はネタ衣装なんですねw

かぶりものがツヤッツヤでおいしそうw

f:id:otomoneko:20161020160550j:plain

甘味のモトと辛味のモトを10個ずつ集めてきて、カプサイ神と魔女シュガーを元の姿に戻し、第三の勢力と戦います。

f:id:otomoneko:20161020161927j:plain

こ、濃ゆい・・・。いいキャラw

なかなかガチなバトルでした。

相撲や逃げはあまりしなかったのですが、最初に貰ったアイテムで充分足りた感じでしたが、HPが高いのかなかなか時間がかかりました。4分半くらい。

f:id:otomoneko:20161020162242j:plain

最後はカプサイ神と魔女シュガーの合体技でトドメ!

二人とも仲いいのね・・・。もしかして3年後くらいのジューンブライドイベントで二人の結婚式がっ!

f:id:otomoneko:20161020162612j:plain

あいつって誰だろうなー?

 

イベント終了後、メイク師マギダス?とかいう怪しげな人物に話しかけると時間限定ですが他種族に姿を変えることができました。

プクリポはオーガに、エルフはプクリポになってみました。(ややこしい

f:id:otomoneko:20161020162931j:plain

エルフは「プクリポかわええ、かわええ!」と叫びながら、美容室に一直線に走っていきました。

そして美容室でいろいろイジって、

f:id:otomoneko:20161020163342j:plain

こうなりました!

か、かわええ・・・( ´艸`)♪

プクリポは元の種族に戻って、プクリポ2匹でいろいろポーズを取りながら写真撮影。

f:id:otomoneko:20161020163544j:plain

エルフ(黄色い衣装のほう)に眉毛があるみたいに見えるw

二人で「やべぇかわええなwかわええなぁ!」と踊りまくっていたら、

f:id:otomoneko:20161020163704j:plain

増えた!w

f:id:otomoneko:20161020163737j:plain

入れ替わり立ち代わり、プクリポさんたちが寄ってきてはポーズを取ってくれました♪

エルフは「俺のプクリポが世界で一番かわいいな(はぁと」ともうメロメロ。

同じしぐさでも種族によって動きが違うので、なにをさせても可愛い可愛いとニヤニヤしていました。

f:id:otomoneko:20161020164018j:plain

「いやいや、うちのプクちゃんのほうが」「いやいや俺のほうが」と二人で自分のキャラを見つめながら「世界で一番かわいい」を主張しあうとか。

二人ともプクリポにメロメロすぎて、キモチワルイ。が、やめる気はない!

f:id:otomoneko:20161020164213j:plain

エルフはかなりプクリポが気に入った様子で「キャラ増やすのってどうすればいいの?」と、サブキャラを作る気マンマンになっていました。

もしかするとエルフが登場しなくなる日がくるかもしれませんw

 

ハロウィン家具もたくさん売っていましたね。

これ全部新規の家具というわけではありませんよね? どれが新規なのか判らないし、持っているものがなかったので全部購入しました。

でも家具ばかりで庭具がありませんでした。庭具はDQショップで販売しているので、今後も追加はなさそうかなぁ?

f:id:otomoneko:20161020164718j:plain

こういうのすっごく雰囲気がよくて面白そうなんだけどなぁ・・・。

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights