読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

DQX、生まれたっ

DQX

【DQX】

f:id:otomoneko:20161021152526j:plain

生まれました。

黒いほうが「ミル」で私のサブ、白いほうが「ベル」でエルフのサブです。

相談したわけでもないのに双子のように似た名前になってしまいました。

どうせならと思って、私も新たにサブキャラを作りました。男の子です(*´∀`*)

「ミル」はもちろんMHF-Gのアンノウン「ミ・ル」から。兄弟は想像できると思いますが「ラロ(ラ・ロ)」です。

最初は選べるヘアスタイルが少ないので、エルフが作ろうと思った髪形がなく綿毛になったそうです。綿毛もかわいいよ(*´ω`*)♪

f:id:otomoneko:20161021152929j:plain

まず最初にエンゼルスライム帽をGet! すぐに貰えるのはいいですね。

写真クエストなどをしつつ、ストーリーをさっくりと進めました。

メインのプクリポのときはやたら長いストーリーだなぁと感じていたのですが、今改めてプレイしてみると「あれ、これだけ?」と拍子抜けするくらいさっくりと終わりました。

f:id:otomoneko:20161021153150j:plain

ベルは戦士、ミルは旅芸人です。回復ができたほうがいいですからね。

二人でプレイしたので種族ストーリーのボスも危なげなくクリア。

ミルは適度に回復したり、げどく草を使いながら、ベルの頑張っているお顔の写真を撮っていました(*´ω`*)

f:id:otomoneko:20161021153735j:plain

イベントムービーの立ち上る光の柱を見ながら、「覚えがあるでしょ?ストーリーが判ってから改めてみるとなるほどなぁ!って思うよね~」と話しかけると、家族はさっぱりわからん・・・という顔をしていました。

この光の柱がなんなのかまったく判らなかったそうです・・・。そんなバカな・・・。

ある意味驚愕。

「だって2年前のことだし・・・」って、いやこれ大事なイベントだよ??

イベントムービーを見終わって、とことことオルフェアまで二人でマラソン。

途中でモンスターに絡まれたりしてピンチになったりしました。

ドルボードのありがたみが身にしみる!

f:id:otomoneko:20161021154057j:plain

オルフェアに到着するとサンビタリアが現れました。

サンビタリアのおかげですぐにメダルとルーラストーンが手に入って、とても助かりますね~。

預かり所クエストだけクリアして今日はおしまい。

本当は酒場クエストもやりたかったのですが「さえずりの蜜」を買えるだけのお金がなかったので、あとでメインキャラからいくらかお金を融通するつもりです。

所持金114Gはつらいねw

f:id:otomoneko:20161021154226j:plain

愛玩用になる予定なので、職人やメインストーリーをガッツリやるつもりはありません。

ドレスアップやヘアカラーなどのクエストは優先してクリアする予定です(*´ω`*)

あとは家を買ったり、ドルボードクエストをやったり、便利クエストはやるかも?

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights