otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

DQX、サブもハロウィンイベントをクリア

【DQX】

ミルとベルで、ハロウィンイベントで遊んできました。

イベント衣装と傘アイテムのランタンが欲しかったんですよね。

「やろう!」とはいうものの腰の重い家族のために、辛味の素と甘味の素を20個ずつ集めておきました。

レベルも装備も固定なので、始めたばかりのキャラでも肩身の狭い思いをしないですむのがすごく助かります(*´ω`*)

f:id:otomoneko:20161030180037j:plain

同じPTの魚子さんの華麗なLAでクリア! きれいだなぁ!

ベルもミルも初回だったのでイベントムービーが飛ばせず、PTの方を待たせてしまって申し訳ないと必死にボタン連打していました。

でもボスを倒したあと塔の外でも会えたので、もしかしたらお二人とも初回だったのかも? それだとちょっと安心なんですけど・・・。長めのムービーなので気がかりだったんですよね。

「お疲れ様でした」「ありがとう!」とピョンピョン飛び跳ねてくださいまして、これがとても嬉しかったです。

あまり人とかかわらないスタイルで遊んでいるので、こういうときに簡単な挨拶をするだけでも嬉しくなっちゃうんですよね( ´艸`)

一緒に遊んでくださってありがとうございました!

f:id:otomoneko:20161030181013j:plain

記念にと二人で写真を撮りましたが、なんでしょう。この写真をみているとジワ~と笑いがこみ上げてくるんですがw

f:id:otomoneko:20161030181138j:plain

無事にイベントをクリアできてよかったです(*´ω`*)

 

メインプクちゃんのハウジングをいじりました。

でもアイデアが浮かばず、適当に家具を配置しただけです。

f:id:otomoneko:20161030181307j:plain

そのままクリスマスに突入できるように、冬仕様。

f:id:otomoneko:20161030181421j:plain

ハロウィン家具を並べただけの今更感。

せっかくの重ね置きもうまく活かせず物置状態で、アイデアも浮かばず四苦八苦。

うーん、どうしよう。

クリスマスVerはもうちょっとまともにしたい。けど何も思い浮かばない(´-ω-`)

エルフの家のように四季感のない装飾にしようかなぁ?

 

この丸い家ってMサイズなのに、Sサイズ並みに室内が狭くないですか?

家具を配置しているあいだにカメラがぐるぐる回って、お決まりのカメラ酔いになってしまいました。

うーん、辛い。

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights

 

 

MHF-G】

久しぶりにまとまった時間ログインできたので、入魂を兼ねて弓の秘伝防具の強化素材を集めていました。

f:id:otomoneko:20161030182259j:plain

イナガミに弓でいったことなかったかも?

ずっと穿龍棍か、スラッシュアックスか、太刀とかで行っていたのですが、弓のほうがずっと楽ですね。

思ったより動きを覚えていましたが、全身を硬化させたあとに咆哮→転倒のときの睡眠のタイミングはきれいさっぱり忘れていました。

しばらくイナガミを周回したあとに秘伝防具を強化しようと思ったら、全然素材が集まっていなくて「??」となりました。

非HCクエストで得られる「勲」が欲しかったのに、ずっとHCで周回していて集まったのは「綬」でした・・・。

これ、よく間違うんですよね・・・。

改めて非HCで周回して頭だけ最終強化しました。

「勲」も優先依頼の対象になって集めやすくなりました。この調子で白虎くらいは秘伝珠にできたらいいなと思っていますが、いつになるやらw

SS撮り忘れましたが入魂は2,000魂を超えました。団ルールはクリアです(๑•̀ㅂ•́)و✧

そのあとにちょっとだけジンオウガと戦ってきました。

なんか急に戦いたくなって。

f:id:otomoneko:20161030183230j:plain

久しぶりすぎて安定の2乙。みなもとが飲めないのつらいー!

でもジンオウガはやっぱり楽しいですね。また行こう(*´ω`*)♪

 

そういえばZで追加される新しい型で、ヘヴィボウガンがとうとう空を飛ぶようになるみたいです。

f:id:otomoneko:20161030184142j:plain

排熱を利用して空中回避ができるようです。

穿龍棍は空中で二段飛びのような感じですかね。

DRAGON'S DOGMA ONLINEのアルケミストの動きに近いかな。まぁ私は下手でアルケミストをちゃんと操作できないんですが、穿龍棍は大丈夫かなぁ。

辿異種のフルフルのキモさがえぐい。

f:id:otomoneko:20161030184524p:plain

おえぇぇ・・・。戦いたくないよぅ・・・。

あ、でもこれって雪山ですよね。ということは辿異種は防衛拠点固定じゃないんですね。よかったです(*´ω`*)

f:id:otomoneko:20161030184822p:plain

新しいスラッシュアックスのレジェンドラスタは、ハンターらしいかんじに仕上がっていて嬉しいです(*´ω`*)

露出は少なめですし、ごつい鎧系なのがよいですね。かなり好みです♪

この鎧は新防具でしょうか。パッケージっぽい感じなんですが外装装備にできるのなら欲しいなぁ!

性能が気になるので、クロエさん実装されたら課金して一度クエストに連れ出してみようと思います(*´∀`*)

 

MHF-Zプレミアムエディション予約しました。ジョーシンwebさんになかったのでヨドバシ.comさんで。

予約したのが紅竜版なのか蒼竜版なのかちょっと覚えてません(え?

えーと多分・・・蒼竜版・・・。

欲しかったのはそれじゃなくて、こっち!

f:id:otomoneko:20161030190200j:plain

こんなのついてたら買うに決まってるじゃないですか!

アートブック64Pはでかい! これさえ付いてたら文句ないです(*´v`*)ニッコリ

11/9が楽しみです!

 

 

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.