読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

MHF-Z、辿異種ヒプノックとフルフル

MHF-Z

MHF-Z】

辿異種ダイミョウザザミ★1と戦っていますが、やはりまだみなもと前提ですねー。

みなもとがなくなると生き残れもしません・・・。笑っちゃうくらい死にますw

でも20分は生き残れるようになってきたので、もうちょっとだと思うんですよ。

上手な方の動画をみたら、ソロで5分針でした・・・。ちょっと意味わからないな・・・。

 

昨日は辿異種ヒプノックに挑戦してみました。

f:id:otomoneko:20161111120647j:plain

でかい! クチバシが大きくなっていて格好良くなっていましたね(*´∀`*)

水球のようなものが睡眠玉で、熟睡?だったかな、新しい状態異常にかかります。

いつもの睡眠ならフラフラ~としばらく歩いてからパタリと倒れて眠り込んでしまうのですが、熟睡は被弾した瞬間にパタンキューでした。

f:id:otomoneko:20161111120959j:plain

おやすみ・・・なさい・・・。パンチュ・・・見えてるよ・・・。

誰か蹴って、お願い・・・(TへT)

睡眠状態のときにヒプノックの歌?をくらうと、持続ダメージでHPがゴリゴリゴリ!と減っていって死ぬようです。

f:id:otomoneko:20161111121135j:plain

♪を出しながら上機嫌で歌うヒプノック、かわいい(*´∀`*)

眠っていなければ大丈夫かな??

パートナーやラスタもグースカ寝てしまうので、これ結構つらいかも。

とにかく寝まくってしまうので、攻撃が続きません。

パートナーもラスタも撤退しまくるので鼓舞スキルの恩恵を失うことが多くて、自前で回避性能スキルを揃えていないので回避できないんですよね。

f:id:otomoneko:20161111123506j:plain

2乙35分針でやっとこさ討伐・・・。このクエスト★1なんだけど、時間かかりすぎwww(泣

あまりにも時間かかりすぎてまだ1回しかいっていません。どうしようこれw

 

辿異種フルフルにも行って来ました。

穿龍棍が今のところフルフル素材でしか生産できないので、ぜひとも討伐したいところ!

f:id:otomoneko:20161111124522j:plain

うおぉぉぉ・・・きもいぃぃぃぃ・・・。

ほとんどの攻撃に雷が伴い、それに触れると体から麻痺エフェクトがでます。

その状態でフルフルの雷を受けると麻痺してしまい、HPが0になります。乙るまでに少し時間があって、その間に粉塵などを飲んでもらえれば(多分)死なずにすむと思います。

f:id:otomoneko:20161111131146j:plain

パートナーたちには期待できない行動なので、ソロ派の自分はくらったら最後ですがw

ウチケシの実を飲めば麻痺状態を解除できるのですが、被弾が多すぎてあっという間に尽きてしまいました。

フルフルなので弓で行こうと思い、初めて極ノ型で行ったのも間違いでしたw

辿異種に挑む前に練習をすべきでしたね。トホホ。

 

弓装備はMHF-Zプレミアムパッケの防具にナルガGX腕を合わせて、弓秘伝珠をいれたものです。

ナルガGXを使っているので、表記以外に回避性能+2が発動します。

f:id:otomoneko:20161111131557j:plain

スキルにつっこみたい? 自分でも突っ込みたいのでそっとしておいてください・・・。

でも見た目はいいでしょう?

ゼナバレッタやエヴォルの外装解放ができないので、見た目を優先すると実際に組み込むしかないっていうね。

ゼナGXバレッタを使うとどうしても激運がw

秘伝防具に頼ってばかりだったので、弓の必要スキルがよくわからなくてですね。

しかも新しいG級装飾品を作らずに手持ちだけでなんとかしたので、スキル値が過剰になったりしています。

他人とPT組まなければ大丈夫・・・。

装飾品も新たに作らないとダメですね。この間虐殺しまくった銀レウスやイナガミのG級装飾品でなにか作れるといいのですが。

 

あとは穿龍棍の秘伝珠を使った装備も考えたいし、すべての武器種の極ノ型の練習もしたい!

それにしてもMHF-Zプレミアムパッケや、2016アニバパッケの付属防具に「絶対防御」スキルがついていなかったのは、Zで弱体化することが決まってたからなんですねぇ。

最初は被弾が多い自分にはデメリットしかないと思っていましたけど、実際使ってみると頼りっぱなしでしたからね。穿龍棍防具から絶対防御をはずすかどうか、いまだに迷っています。

辿異種や遷悠種が相手でなければ、現役続行でいけると思うのですが。

 

 

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.