読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

MHF-Z、弓で辿異種エスピナスいけました(*´ω`*)

MHF-Z

【MHXX】

モンスターハンターストーリーズ(以下MHST)のセーブデータがあると、XXで特典が貰えるそうです。

オトモアイルーに着せれるナビルーの着ぐるみがあるというのは知っていますが、わざわざ動画まで用意してあるなんて何か他にもあるんでしょうか。期待( ´艸`)

モノによってはMHSTを購入してセーブデータだけ作るのもアリかな。

youtu.be

この動画必要だった?! すっごい無駄に期待しちゃったわ・・・。

 

MHF-Z】

弓装備で辿異種エスピナスに行ってみました。

どうしても発達部位を破壊しなければ手に入らない素材があるので、頑張るしかありません。

今のところ実用的な辿異武器といえばパッケについていた武器だけ。そのなかでちゃんと使えるのは弓だけですからね。

f:id:otomoneko:20161119174041j:plain

あらあらまぁまぁ。意外といけました(*´∀`*)

距離を保つほうが次に何をしてくるかがわかりやすいので、非常に避けやすかったです。穿龍棍より被弾は少なく、安定して戦うことができました。

地面を爆発させながら突っ込んでくる攻撃もすれ違うようにフレーム回避すれば、後から振ってくる小石の雨に打たれることもなく安全に避けられました。

ただ普通の突進は微妙にホーミングしてくる上に、当たり判定が頭や翼、尻尾など複数個所あるようで、すれ違うように回避するのは今のところできていません。

避けられた!と思っても尻尾に当たってしまいます。他の避け方を考えなければいけませんね。

突進してくるエスピナスに自分から突っ込んでいくのは、自分には非常に勇気のいることなんですが、一度避けられるとすごく気持ちよくて上手くなったような錯覚さえ感じてしまいます( ´艸`)

f:id:otomoneko:20161119174105j:plain

エスピナスのツノや翼はコンスタントに壊せますが、胸や背中は破壊できたことがありません。尻尾はいわずもがな、ですが。

「棘竜の毒腺」とか「致死毒袋」とか「棘竜の毒髄」とかが部位破壊報酬だとしたら、これもなかなか辛いかんじになりそうですね。

背中は曲射でいけそうですが、胸は貫通弓じゃないと自分の腕前では無理かも?

いろいろ考えながら試行錯誤していくのは楽しいですね(*´ω`*)

 

パートナーの持ち帰りが優秀( ´艸`)

f:id:otomoneko:20161119174147j:plain

パートニャーの持ち帰りも優秀( ´艸`)

f:id:otomoneko:20161119174219j:plain

っていうかその素材、なに? 初めて見たよ・・・。

f:id:otomoneko:20161119174815j:plain

レア素材はなんだかよくわからないけど、剥ぎ取り技術がスバ抜けたパートニャーがなんとかしてくれそう。持ち帰りがすごいんです。

これってもしかしてパートニャーをポッケ(得意行動:盗み)にしたから、こんなに頻繁にレアっぽい素材を持って帰ってきてくれるんですかね?

だとしたら今までパートニャーをポッケにしていなかったのが悔やまれますねぇw

これからの活躍に期待(*´ω`*)♪

 

辿異種エスピナスヒプノックと戦っていて思ったのですが、最初に辿異種フルフルの素材集めを始めたのは自分にはダメな順序だったかもしれません。

毎回根性札Gを割ってなおかつ1乙2乙することもあるので、かなり精神的に辛いんですよね。

それに比べてエスピナスヒプノックは乙る場面が本当に下手うった時だけなのでストレスが少ないんです。

フルフルはちょっと後回しにして、エスピナスヒプノックの武器を先に生産してしまうことにします。

 

 

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.