otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

MHF-Z、明日はメンテナンスです

MHF-Z】

「その身に纏え!辿異武具」イベントのうち、ようやく2つだけクリアできました!

f:id:otomoneko:20161121173751j:plain

まず辿異種エスピナスの武器6種を生産できたので、「狩人応援コース1時間無料」をいただきました。

すぐさまコースを発動して辿異種フルフルに向かいました。

Zになってコース内容がリファインされ、レスタが2人も雇えるようになったんですね。レイラとリアを雇ってみました。

クロエを雇いたかったけど不具合があるので連れていけませんものね・・・。

辿異種フルフルも二人の超火力の前に5分針で討伐されていましたが、1時間は本当にあっというまで、5回クエストに行ったらもう終わってしまいました。

報酬に期待したんですけど「アルビノの胃袋」と「アルビノの柔翼」は揃いませんでした。

あとライトボウガンとヘヴィボウガンだけなんだけどなぁ。

 

コースが終わってから辿異種ヒプノックに6時間ほど通いまして、ヒプノックの武器6種も生産完了!

こちらはレア素材は揃っていたのですが、「眠鳥の剛爪」がなかなか揃わず苦戦しました。「眠鳥の柔橙毛」ばっかり出て、剛爪が0なんてことも!

昼ぐらいから休憩を挟んで19時過ぎまでかかっていたので、実質5~6時間はかかったかも。つらかった!

そういえばヒプノックの部位破壊、既存のものとはちょっと変わっていますよね?

f:id:otomoneko:20161121175143j:plain

2回目の祈珠の入手があるので、クチバシが2段階破壊だからかなと思っていたのですが、尻尾の破壊が追加されていました。

ちょっと判りにくいですが尻尾に傷が。剥ぎ取りをしているときに気付きました。しかも昨日になってw

辿異種だけの部位破壊っていうのもあるんですねー。

こちらで貰えたコースは使わずとってあります。

22日のメンテナンスで不具合が修正される予定なので、そのあとにクロエを連れてクエストにいこうと思います(*´ω`*)

 

イベントの防具のほうは無理なかんじです。

武器だけで手一杯で、明日にはもう次の辿異種が実装されてしまうのですが・・・。

武器も生産しただけで全然強化できていない(★1クエストしか行けていない)のに、もう次が実装されてしまうんです。ペース早いよ(´Д⊂グスン

ゼナセリスも22日でしたっけ? 天廊も復活するようですし、いろいろと慌しいですね。

PS4版も参入ですし、またプレイ人口が増えてくれると嬉しいです(*´∀`*)

 

すぐに、というわけではないのですが、家族がもしかしたらPS4でフロンティアを遊んでくれるかもしれません( ´艸`)

最近ずっと「フロンティア楽しいよ~穿龍棍で遊べるのはフロンティアだけだよ~太刀のモーションもめっちゃカッコいいよ~」と呪いのように事あるごとに呟き続けた結果、「MHXを遊び終えたらやってみようかな・・・」という言質をとりました( ´艸`)

言ったが最後絶対にやるハメになるんだよ・・・ククク。

今は性能のいい防具や武器が生産できる素材が貰えるクエストがあるので、それを一緒にやりつつキークエストをやっていく予定です。

自分は裸・初期武器装備でお供する約束になっています。それでもG級補正があるので弱くはないはずですがw

まだMHXを終えていないので気が早い話ですが、楽しみにしています(*´∀`*)♪

 

 

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.