otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

MHF-Z、剣士防具完成、迎撃戦クエスト再開など

MHF-Z】

新しい防具完成しました!

f:id:otomoneko:20161127084644j:plain

どうですか! 自分にしては頑張ったほうなんです(*´∀`*)!

どうしても見た目的にゼナバレッタとエヴォル胴を使いたかったので、MHSX2Gという防具シミュレータをDLして使ってみました。

今までは小部屋さんで手動でぽちぽちするか、人様のブログをパク参考にさせていただいていました。

膨大な防具の中から浮かび上がってきた数々の組み合わせの中から、できるだけ少ない手間で作れるものを絞り込み、まったりしすぎるハンターライフプレイヤーでも2日で完成までこぎ着けられました!

こういう便利なものを作成し、かつ更新し続けてくださる皆様に感謝!

おかげで見た目は以前とほぼ変わらず(脚だけ変わった)、性能は数段上のものが手に入りました!(*´∀`*)

ゼナバレッタを使う以上「激運」が発動してしまいますが、このスキルは嫌いじゃないです。むしろ大好き?!

PTプレイには向きませんからオススメはできませんがw

ただ武器スロット3が必要なので、使える武器が限定されてしまうのですよね。G級武器使えない・・・。

これからは辿異武器がメインになっていくとは思いますが、辿異武器にいれた装飾品はマイセットに登録されないので、普段使う武器に同じ装飾品をはめこんでおくか、武器を替えるたびに装飾品を付け替えるかしないといけないのですよね~。

付け替え忘れて「?!?」となる未来が見える・・・。

できれば武器スロットを使わずに、そこそこ汎用性のある防具も1つ作りたいです。

 

次は弓装備も新しく考えたいです。

できればゼナバレッタとエヴォル胴を使って、どこかにガンキンGX装備を組み入れたいと思っています。「最大数弾生産」スキルをつけたいのです。

ガンキンGXのところだけ外装変更をして見た目を整えたい・・・。

あとは剣士と同じように抜納術+2も欲しいかな~、と妄想が膨らみますね(*´∀`*)

モンハンは防具シミュしているだけで楽しいんですよね!

 

歌姫狩衛戦真説が再開されました(*´∀`*)!

臨時メンテナンスのあとに再開していただいたようで、ありがとうございます!

ただしイベントの「勝ち進め!猟団迎撃戦」は中止で確定のようですね。これは仕方ないです。それに猟団に称号が欲しいわけではないので自分的に問題なし!

迎撃戦クエストがやりたいだけですから( ´艸`)

f:id:otomoneko:20161127092420j:plain

不具合で受け取れなかった報酬もちゃんといただけました。

このギルド貢献ポイントってどういう計算で出されているんでしょう。もしも頭割りだったら・・・楽しい楽しいばかりであまり頑張っていなかった私を許してください・・・。

 

天廊にも2回だけ行ってみました。

行かなくてもいいや~と放置していたのですが、まぁなんとなく?

f:id:otomoneko:20161127093040j:plain

天廊は以前からずっとやっていなかったので、配信停止が必要なほどの不具合があったことすら知りませんでした。「年内に再開できれば・・・」というような状態だったと思うのですが、11月中に再開できるとはよほど頑張ったんでしょう。

2回行っただけですが罠に手こずりました。

特に雷の玉?が部屋の中をグルグルまわっているやつが意味不明でしたw 解き方が判らなくて右往左往して、よくわからないけど唯一触れるレバーを適当に殴ってたら解除されてました。

なんとなーく「こうかな?」というのは判るんですけどね。

パートナーが柵に遮られて移動できず、雷の玉を何度もくらってゴロゴロ転がり続けていたのがシュールでした。こっちこいよ・・・。

ソロでは限界があるので天廊は気が向いたときに、1階分とか遊ぶくらいかな?

 

ログイン制限についてお詫びと説明の動画がアップされていました。

f:id:otomoneko:20161127094238j:plain

かなりお疲れのご様子です。顔が死んでますね・・・。

原因についてはPS4だけでなく、PC等の既存ハードでもプレイヤー数が増えたことにあるようです。

ログイン制限中に有効だった課金コース(特に狩人応援コース等の高額なもの)の補償は必要だと思いますが、ハンターライフコースはいらないかな?と個人的には思っています。

今後の対応については、

f:id:otomoneko:20161127094557j:plain

別サーバーを追加することになったようですね。

サーバーが違うと一緒に遊べないので、あまりよろしくないです。しかも最初からというわけではなく、サーバー2ができる前と後でPS4ユーザーも分けられてしまうことになりますからね。

ただ運営さんもなんとか早急に解決しようと手探りで模索している状態だと思います。

事態が安定した後に、一緒に遊べるようにサーバー統合など検討していただけると嬉しいですね。サーバー統合が大変な作業だということはわかっていますが「一緒に遊べると思って友達を誘ったのに・・・」という方の救済になれば。

というか、PS4の家族と一緒に遊ぼうと思っていた私のためによろしくお願いします!(´;ω;`)

無理やりにでも先にキャラ作らせておけばよかった・・・。

 

運営の皆様、どうぞお身体をお大事に。

 

 

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.