読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

MHF-Z、弓装備完成!剣士装備再考中

MHF-Z

明日29日はFFXVの発売日ですね。予約してあるので当日届くとは思いますが、すぐには遊びません。

だって今はMHF-Zが面白すぎるんだものーっ!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

こんな・・・こんな楽しいZになるって予想してなかったんだものっ!(ヒドイ

発売延期したスクエニが悪いんじゃあ~~っ!

 

MHF-Z】

弓用装備にガンキンGXを1箇所使いたかったので、素材を集めにいきました。

ウラガンキンは剣士でいくとダイソンに巻き込まれてしまうので、弓でチクチク。ガンナーなら余裕で逃げられるのでいいですよね。抜刀ダッシュありがたや。

強化途中で天殻が必要になり「レア素材だから手間取りそう・・・」と思った次のクエストで、

f:id:otomoneko:20161128080540j:plain

パートニャーが持ち帰り! 神すぎるっヾ(*´∀`*)ノ

G級装飾品は手持ちのもので流用し、できるだけ生産しない方向ですすめました。

しかしあれですね、レウアス珠とリアルオ珠は優秀すぎてどんなシミュにもひっかかってきますね~。「作りたい!」と思っても生産素材が足りなくて何度も諦めることになったので、2つとも候補からはずしました

11/29訂正 リアルオ射珠GX2を1つ使っていました。訂正してお詫び致します。

なければ他ので代用できるんだから素晴らしい(*´∀`*)!

手持ちのもの、もしくは生産強化が簡単にできそうなものを優先して使ったおかげで、1日で弓用装備完成~ヾ(*´∀`*)ノ

f:id:otomoneko:20161128081341j:plain

うわぁ・・・(絶望)

見た目クラッシャーすぎるwwwガンキン頭もだけど、シルック脚がひどいww

イベントでシルック装備の性能を見たときに「優秀だなぁいつか装備で使いそう」と思っていましたが、本当に使う日がくるとは・・・。

こんな見た目で狩りにいきたくないので、外装変更ができなかったら絶対に作らなかったと思いますけど( ´艸`)

外装をちょいちょいと変更して、

f:id:otomoneko:20161128081549j:plain

これはイケてるでしょう!

頭と腕をポボルバルム防具に、脚はルースにしました。

ポボルバルムの防具の色味がバッチリあっていて、音楽隊風のステキな見た目になりました(*´ω`*)

ルースは本来白と黒なんですけど、シンボルカラーを「宴の白灰」にして濃いグレーにかえました。ルースはむっちりした太ももがキレイに見える防具なので、大好きなんですよね。毛のもふっと感もエヴォル装備にあっていると思います( ´艸`)

ただ後ろから見るとお尻が・・・おパンチュみえちゃってる・・・。

普段は武器を担いでいるので見えないですし、戦っているときは尻を見ている余裕はないと思うので、あとは吹っ飛ばされてゴロゴロ転がらなければ大丈夫!

武器スロットを使えば剛撃+4にもできたんですけど、武器換装を気軽にできるほうが自分にとっては重要なので、武器スロットは使わないようにしました。

武器スロットを使うとG級武器が担げなくなってしまいますからね。

f:id:otomoneko:20161128083234j:plain

武器スロットがあるものは剛撃スキルを4足せば+4になりますし、怒スキルもブチギレにして火事場もできます。火事場はやりませんが・・・。

抜納術は抜刀時に回避性能+2と絶倫が発動するので、一度使ってみたかったんです。

ゼナセリスの「超回避」と迷ったんですけどね~、スタミナの管理のしやすさで抜納術を選びました。

 

さすがに弓装備ではゼナバレッタは使えませんでした。激運と尻上がりでスキル過剰になって連射が弾かれてしまうのですよね・・・。

尻上がりスキルは結構よさげなんですけど、かといって他のスキルは切りたくなかったので、こちらの装備では外しました。

今まで使っていた激運装備はそのまま残してあるので、二つを使い分けていこうと思っています(*´ω`*)

 

先日作った穿龍棍装備ですが、やはり武器スロットを使わないものに作り直すことにしました。

とはいえ見た目は大きく変えるつもりはありません。ゼナバレッタも使います!

前回作った装備の腕と装飾品の一部を変えて、弓と似たような火力低めで武器換装可能な一式にする予定です。

とりあえずバンギスGX腕を使う予定なので、G級イビルジョーと戦っています。

最初は作ったばかりの弓装備で行っていたのですけど、すぐに太刀に変えました。

f:id:otomoneko:20161128090340j:plain

尻尾の要求数が多すぎて震える・・・。

自分が剣士でイビルジョーの前に立つことになろうとは・・・。

イビルジョーはトラウマもので、今でも心臓がバクバクします。MHP3で初めて出会ったときの衝撃は今でも忘れられません。(wiiを持っていなかったのでMH3はやっていないのですよね)見た瞬間「これなんてFF-っ!!?!」と叫びました・・・。

その恐怖感から、G級イビルジョーは意識して避けてきたのでほとんど素材がなく、しかも動きにも慣れていないので食われまくりです。

最初はこやし玉を投げようとして投げられず「?!!?」となりました。フロンティアでは「ランダムボール」なんですね。必死でレバガチャしましたよ・・・。

ヨダレの防御力低下をウチケシの実で消そうとしたり(正解は忍耐の種や忍耐の丸薬など防御力のあがるもの)、自分のパニックぶりに笑えます・・・。

まだ10戦程度ですが尻尾は耐久力が低いようでさっくさく切れます。ただイビルジョーが大きすぎて太刀が届かないことが多いんですよね。

f:id:otomoneko:20161128091233j:plain

私は何と戦っているんだろうか・・・と空を見上げたくなるような巨大個体も出てきましたが、それでも銀冠サイズでした。

パートナーやラスタたちがおいしく食べられている間に、必死に切り落としています。

あとはレア素材の滅鱗が1つ欲しいところ。パートニャーの持ち帰り技術に期待!

 

 

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.