otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

MHF-Z、入魂祭延期、弓装備晒し

12/01修正:装備紹介部分の段ずれが見にくかったので調整しました。

 

MHF-Z】

狩人祭の入魂祭が延期になりました。

f:id:otomoneko:20161129211252j:plain

このまま強行したところで「参加できなかった!」という意見がでることは必至なので、正当な判断だと思います。

イベントを楽しみにしていたり、予定が狂ってしまった・・・という方もいらっしゃるでしょうが、どうせ遊ぶなら憂いなくみんなで楽しく遊びたいですから、ちょっとだけ我慢しましょうね(*´ω`*)

ログイン制限を早く解除できるよう運営さんも頑張っていますから、ツイートにいちいち噛み付かないように。

サーバーを増やすっていっても、「コンセント挿してハイOk!」というわけにはいかないんですから・・・。本来はものすごく時間のかかることなんですよ。

運営さんも「プレイヤーさんがいっぱい増えて嬉し・・・ぎゃああああぁぁッ!!!!(涙目)」って感じじゃないでしょうかね~。

今は「補償ってなにがあるかなぁ」とニヤニヤしておきましょう( ´艸`)

 

先日弓装備が完成したと日記に書いたところ、なんとこの装備の詳細を知りたいという猛者からコメントをいただきました(`・ω・´)

f:id:otomoneko:20161129212629j:plain

ありがとうございますー!!ヾ(*´∀`*)ノ

嬉しいなぁ!と思って、装備と装飾品を再確認したところ、わたくし嘘を書いていることが発覚いたしました・・・。

リアルオ珠使っていないといいながら、1個だけ使っておりました。

申し訳ございませんでした!m(_ _)m

もしかして「レウアスとリアルオ使わなくていいんだー!」ということで、詳細を知りたいと思われたのなら申し訳ありません!

自分でも作った覚えがないのですがいつの間にか1個だけ持っていて、それを使っていました。

ご希望のものとは違ってしまったかもしれませんが、装備晒しておきますね。

f:id:otomoneko:20161129220031j:plain

MHSX2G 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
ガンキンGXキャップ  (遷)   Lv7 338 ●●● 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎
エヴォルZPスーツ   (未)   Lv1  0 ●●● 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎, リアルオ射珠GX2
リオハートGXガード  (GX)   Lv7 322 ●●● 神座射珠GX4, 神座射珠GX4, ドラギュ剣珠GF
エヴォルZPコート   (未)   Lv1  0 ●●● カバリ剣珠GX5, カバリ剣珠GX5, マアデン射珠GX2
シルックGXブーツ   (イGX)  Lv7 341 ●●● ペルセ剣珠GX5, ペルセ剣珠GX5, ヴァイス射珠GX1
服Pスロット2               ★★  G一閃カフPC1, G一閃カフPC1

防御値:1001 スロット:●15○0 火:22 水:-11 雷:6 氷:0 龍:-8

辿異スキル
スキル枠拡張+2

自動発動スキル
最大数弾生産

発動スキル
弓技【弓鬼】,剛撃+3,一閃+2,弱点特効,纏雷,豪放+3,抜納術+2,剛弾,逆鱗,節約達人,
閃転,連射,早食い

 

となっております。

珠がちょっとヘンじゃない?と思われるかもしれませんが、手持ちの装飾品を優先して使ったのでこんな感じになっています。

申し訳ないのでレウアスとリアルオを完全排除したシミュもしてみました。

 

MHSX2G 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
ガンキンGXキャップ  (遷)   Lv7 338 ●●● 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎
エヴォルZPスーツ   (未)   Lv1  0 ●●● 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎, 神楽剣珠GX4
リオハートGXガード  (GX)   Lv7 322 ●●● 神楽剣珠GX4, キリン射珠GX4, カバリ剣珠GX5
エヴォルZPコート   (未)   Lv1  0 ●●● カバリ剣珠GX5, マアデン射珠GX2, マアデン射珠GX2
シルックGXブーツ  (イGX)  Lv7 341 ●●● マアデン射珠GX2, ロウセス射珠GX2, アビ剣珠GX2
服Pスロット2              ★★  G一閃カフPC1, G一閃カフPC1

防御値:1001 スロット:●15○0 火:22 水:-11 雷:6 氷:0 龍:-8

辿異スキル
スキル枠拡張+2

自動発動スキル
最大数弾生産

発動スキル
弓技【弓鬼】,剛撃+4,一閃+2,弱点特効,纏雷,豪放+3,抜納術+2,剛弾,逆鱗,節約達人,
閃転,連射,早食い

 

こちらは最初から剛撃+4で更に武器スロットでブチギレにもできるので、もともとはこちらを作る予定でした。

ですが残念ながらマアデン珠素材が足りなかったことと、キリンと戦いたくなかったので剛撃+3に下げたVerを作ったんです。

マアデンは狩人祭で勝ち組にならないといけないので、待ちきれなかったんですねw

 

ご希望にお応えできたかどうかわかりませんが、もしよかったら参考にどうぞ!

防具一箇所を替えるだけで装飾品も異なってくるので、もしPC環境があるのならぜひMHSX2Gを使ってみてくださいね。ここにあげたもの以上のものを作れる可能性もあります(っていうか絶対にありますw)ので、自分の持っている素材や装飾品と相談しながら自分好みの防具を作れるかもしれませんよ!

JUNさんコメントをありがとうございました!

これに懲りずにまた見にきてくださったら嬉しいです(*´∀`*)♪

次からは嘘を書かないように注意しながら日記を書きたいと思います。

 

 

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.