otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

MHF-Z、完全なるグーク

MHF-Z】

今週は狩人祭が延期になったので、ちょっとゆったりと過ごせそうなかんじですね。

「精錬ノススメ」が配信されているので、この機会にたっぷりと素材を集めておきたいところ。

グァンゾルム、ハルドメルグ、ガズラバズラを特に頑張りたい!

f:id:otomoneko:20161202083019j:plain

猟団員の皆さんの頑張りのおかげで今週は特別猟団部屋が利用可能に(*´ω`*)♪

歌姫の歌がアイテムなしでいつでも聴けるというのがいいですね~!

f:id:otomoneko:20161202083206j:plain

歌迎特別アイテム交換では「♪」2個Getだったので、外装変更用の解放券をいただきました。これ1部位につき1枚必要なので、♪が15個必要なのですね。

コレは頑張り甲斐がありそう!

全解放のために次回も頑張りますヾ(*´∀`*)ノ

 

穿龍棍用の武器換装型装備でバンギスGX腕を使いたくて、せっせとG級イビルジョーに通っていますが、呪われたかのように滅鱗が出なくて心が折れそう・・・。

ウラガンキンで鮮やかな手並みで天殻を奪い取ってきたパートニャーは、なぜかイビルジョーでは沈黙。部位破壊報酬は持ち帰ってきてくれるのですが、それ以外の素材は何一つ持ち帰ってこないことも・・・。

太刀から双剣、弓と武器を持ち替えて気を紛らわせながら戦っていましたが、もうダメ!無理!とイベントでいただいた「狩人応援コース1時間」を発動。

f:id:otomoneko:20161202082938j:plain

本当は辿異種で使いたかったのですが・・・。

レスタにクロエを選んで、さっそく出かけました。

f:id:otomoneko:20161202083650j:plain

1戦目で2個剥ぎ取れました!(*´∀`*)

さらにレスタの持ち帰りと、パートナーの持ち帰りが1個ずつ。

f:id:otomoneko:20161202085746j:plain

恐るべし「狩人応援コース」。たった2戦で滅鱗4個Getです!

コース時間がまだまだ余っていたので辿異種フルフルにターゲット変更。

しかしながら胃袋は出ず・・・。

もぉ~~~~っ!胃袋が全然出なくて武器作れないんですけどーっ! 頭と背中壊すだけじゃダメなんですかねぇ? イベント期間に間に合わないーっ!

いったんターゲットをダイミョウザザミに変えようかな?

剣士用の装備は、次は照雷剣珠の生産に取り掛からねば~。

やることがいっぱいあって楽しいですな~(*´∀`*)♪

 

クロエのセリフは今回ちゃんと拾えました。

f:id:otomoneko:20161202090646j:plain

わりとドジっ子だったらしい。イメージと違いますね。

男勝りの熱い教官タイプかと思っていたのですが、乗り物に弱いとか忘れ物が多いとか天然キャラっぽいです。フラウだけでなくチルカにもからかわれているようですw

クロエにはスラアクFの師匠がいるようなんですが、誰なんでしょうね?

 

最近は穿龍棍と弓、太刀に加えて、双剣でも狩猟に出かけています。

空舞連斬で尻尾の切断や高い場所にある頭の破壊などもやりやすくなって、極鬼人回避で被弾が少なくなり手数が増えました。

f:id:otomoneko:20161202094827j:plain

被弾しないとはいっていない。むしろ乙は増えましたw

体力が減っているときに調子にのっているとこうなります( ´艸`)

ボタンとレバーをガチャガチャしているだけで、うまくなったように錯覚してしまいます。双剣楽しいですねー!

部位破壊は太刀よりもやりやすいかも。ゼナセリスの尾や翼爪をスパーン!と切り落としたときの爽快感がたまりません!

穿龍棍のEX回避に通じるところもあり、とても遊びやすいですね。

今までは穿龍棍のジャンプ回避に頼っていたところがあり、なんでも跳べばいいと思っていましたが、その無敵時間が短くなったことで考えを改めました。

無敵時間が他の回避と同じだけしかないならEX回避で手数を増やすほうがいいな~と。

穿龍棍でも「跳ばない縛り」で遊んでいます。

自分がどのくらいジャンプ回避に頼っていたかというと、超越秘儀1回では六華閃舞が発動できないくらいです。ジャンプ回避から攻撃に転じることはできますが、跳んでいる間というのは基本時間が無駄になっているんですよね。

なのでEX回避を使うことで無駄な時間を減らしつつ手数を増やし、今では超越秘儀1回で六華閃舞発動まで持っていくことができるようになりました(*´∀`*)

あとは六華閃舞を当てることができるようになれば・・・。焦りで外すか、時間切れで六華閃舞を当てることができないことも多いので。

あともうちょっとって感じです。

 

運営さん謎のグーク押し。

f:id:otomoneko:20161202095633j:plain

「グークネコポコポコ」このネーミングセンスよ・・・大好き!w

今パートニャーに着せているエヴォルシリーズより攻撃力も属性耐性も下がってしまうのですが、可愛らしいので着せてみました。

f:id:otomoneko:20161202095808j:plain

完全にグーク

これパートニャーの手とか見えちゃうんじゃないかと思っていたのですが、まったく見えませんね。びっくりするほど完全にグークです。

「謎のグーク押し」とは言いましたが、PS4参入で新規プレイヤー(しかもおそらく本家民が多い)が増えたこともあり、フロンティアオリジナルマスコットであるグークの可愛らしさを思い知らせてくれよう!という、運営さんの熱い想いの現れかもしれませんねw

これは思った以上に可愛らしいので、ぜひ他のカラーリングも展開してほしいところ。

イベント報酬とか狩人祭の勝ち組クエストとか、ガチャ以外でお願いしますw

 

 

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.