otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

MHF-Z、ゼナセリス武具イベントクリア

MHF-Z】

久々にグァンゾルムに会いに行って来ました、双剣で。

「最近双剣もなれてきたし?尻尾落とせるんじゃない?」みたいな軽いノリで行ったところ、

f:id:otomoneko:20161202103132j:plain

はい。

調子に乗ってました、すみません・・・。

尻尾は落とせたんですけどね、超咆哮や超風圧(大風圧と言っていました超が正しいようです)など回避のタイミングをまったく覚えていませんでした。

初見並みに、面白いくらいボッコボコにされました。

あぁ・・・楽しいぃぃっヾ(*´∀`*)ノ(Mではアリマセン

グァンさんたら相変わらずのイケメンやでぇ。

穿龍棍で行った時はリーチ長短の切り替えで気にすることはなかったのですが、双剣で行くと紫ゲージでもう弾かれエフェクトが出るんですね。

20個持っていった砥石でも足りないくらいでした。刃打ちを上手に挟めないので、砥石は必須です。巧流スキルも組みこんでありますが、上手に回避できないので・・・。

生産しただけの武器で行ったのは舐めていたからですが、毒武器は結構いいかなと思いました。ずっと毒状態を維持できていたと思います。

頑張って双剣でグァンさんを倒せるようになりたいなぁ!

 

ゼナセリスの武具生産イベントをすべて終わらせることができましたヾ(*´∀`*)ノ

f:id:otomoneko:20161202151547j:plain

時限配信クエストも少し挑戦してみましたが、ほとんどの素材はデイリークエストで集めることができました。

デイリークエストで尾と両翼爪をきっちり切り落とし、剥ぎ取りの極意で2回剥ぎ取れば無理に頑張らなくても素材は揃えることができますね。

f:id:otomoneko:20161202153413j:plain

防具はガンナー用を5部位、全部位GXLv7まで強化済み。腰の鉤爪が可愛い(*´∀`*)

弓用装備は作りましたがボウガン用がないので、超回避をつけた防具を作れたらいいなと思っています。特にヘヴィボウガンに相性がいいんじゃないかな?

途中腰を強化するのに剛種ルコディオラのHC素材が必要になったので戦ってきたのですが、

f:id:otomoneko:20161202153926j:plain

ルコさん、めっちゃ赤い・・・。こんな赤かったっけ?

そして周りをグルングルン回る岩が電磁波を帯びていました。これ見たことない・・・。

剛種HCルコディオラも初めてでした(`・ω・´)

休止中に実装されたモンスターは、まだ戦ったことがないものがいそうです。

3戦でHC素材をGet! 持ってきたのはパートナーでした。自力Getならず。

火力で押しまくったので動きをよく見れていません。今度は様子をみながらどんな動きをするのか観察してみたいですね。

ガンナー防具を生産強化したら素材がかなり少なくなったので、ゼナセリスのデイリークエストが配信されている間は通い続けたいです。

それに最近防具を作るのに竜尾や古龍種の角などかなり消費してしまって、在庫がまったくなくなってしまったので、この辺りも確保しておきたいですねぇ。

集めるのは大変なのに、なくなるのはすぐなのよね・・・。

f:id:otomoneko:20161202161834j:plain

もはや貴重品レベルの「レウアス」「レイレス」「リアルオ」の生産素材。ここで1部位分とはいえ貰えたのは大きいです。

辿異種イベントでも防具を生産すれば貰えますが、きっと間に合わない・・・。

 

辿異種の武具生産イベントは、辿異種フルフルの胃袋が出なさすぎてヤル気ダウン中↓↓です。

先にダイミョウザザミをやろうと思い、弓で行ってみましたが辛い・・・。

倒せることは倒せるんですが1戦に時間が掛かりすぎて疲れます。

弓だと発達部位の爪は壊せますが、ヤドが壊せません。ヤドは穿龍棍で行って壊しています。自分の腕では1戦で両方同時に壊せないので、2倍行かなくちゃいけないのが疲れます。

辿異種ダイミョウザザミは最初にちょろっと行ったきりなので、動きを観察しつつ慣れていかなければ。10分針で倒せるようになったらいいな。

とりあえず弓、ライトボウガン、ヘヴィボウガン、双剣は生産できました。あとは大竜頭殻を6個集めれば 笛とスラアクFも生産できそうです。

がんばろう!

 

 

 (C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.