読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

MHF-Z、禁断の・・・

その他 MHF-Z

【その他】

今日は「人喰いの大鷲トリコ」の発売日です。

f:id:otomoneko:20161206163934j:plain

お昼過ぎに到着いたしました。

いつもなら午前中早い時間に来てくださるのですが、12月の繁忙期だからなのかいつもの配達員さんではない方でした。

でも積みゲー決定しているので、早く来ようが遅く来ようが違いはありません。

人生初の「積みゲー」です。

FFXVも11/30に起動して以来、まったく触っていません。

なんかこう・・・「面白い!続きが気になる!」って感じじゃないんですよ。ストーリーも序盤も序盤なので判断するに至らないというか。

とりあえず今気になるのはMHF-Zなので、FFXVとトリコはしばし放置ですね~。

 

で、12/5からローソン限定で発売がはじまった「CAPプリペイドカード」を買ってきました。左下の「しおじ」が可愛いんですよね~(*´∀`*)♪

「しおじ」のキャラクターグッズとか出ないのかな?

こういうのを買うのは初めてだったので、しばし手にとったまま固まってしまいました・・・。見てる振りしてフリーズ。

「このままレジに持っていけばいいのか、それともロッピ?ロッピなの?あれロッピってローソンだったっけ?」と10秒ほど考えたあとで、店員さんを捕まえてきいてきました。

判らないものは考えても判らないわ、婆を助けて店員さん!

商品搬入時間帯で忙しかったでしょうに、とても丁寧に教えていただきました。ありがとうございました♪

金額を指定してレジでお金を支払うだけでいいんですね。あとはカードの後ろのスクラッチ部分を削って出てきたコードを、COGのCAPチャージページに入力するだけ。

へー、すごい簡単。

婆はまた一つお買い物スキルがアップしましたよ(*´∀`*)

とりあえず5,000円購入しました。クレジットカードを使わないですむので、これからはこっちに変えようかな?

 

MHF-Z】

やればやるだけ魂を磨耗する、禁断の「秘伝防具強化」に手を出しました。

双剣! 双剣が楽しいので秘伝珠を作りたくなったんです!

とりあえず生産するだけで強化していなかったアメジストは放置して、ラズライトを新たに生産しました。朱雀珠を作りたかったので最初から始めます。

イベントでいただいた魂以外はほとんど手持ちがありませんでしたので、こつこつとギルド優先依頼を進めていくことにします。

f:id:otomoneko:20161206171534j:plain

何と戦っているかよくわからないと思いますが、グラビモス亜種です。ラストショットが格好良く撮れていました( ´艸`)♪

魂・序や中は必要枚数もそれほど多くないし、1分程度で討伐できてしまうのであまり苦もなくさくさくと集まりました。

f:id:otomoneko:20161206172405j:plain

天力珠Gクエストのラージャンは闘技場で戦えるので、連戦向き。そしてとても思い出深い。

休止前に所属していた猟団で、天力珠Gの素材が欲しいメンバーで集まって何度もクリアしました。当時は他のG珠素材のクエストに比べて難易度が高く、非常に手こずったクエストでした。

苦手なラージャン相手に半泣きになりながら、勝手に弓師匠と仰いでいたメンバーの動きを真似て立ち回りを学んだものです。懐かしいなぁ。

それがいまや使い慣れない双剣で「火力で押せ押せ!転ばせればこっちのもの!」ですからねー。火力インフレがすごいw

やたら魂の集まりがいいなと思ったら、今週は「ギルド優先依頼ブースト」だったのですね! もっと早くに気付いていたら課金コースも有りでしたな・・・。

でも魂・極ともなると必要枚数が跳ね上がるので、倒すのは難しくなくても残り枚数を見ただけでゲンナリしてしまいます・・・。

見たらダメだ見たらダメだ見たらダメだ・・・。

f:id:otomoneko:20161206172948j:plain

アクラ・ヴァシムは極鬼人回避と上昇斬りを繰り返しているだけで怯みまくり。

部位破壊はまったくできませんが、とても楽チンでした(*´∀`*)

無心で周回しつつ、それでもダメなときは気晴らしに「精錬ノススメ」クエストにいったり、イベント「ミ・ル」クエストに行ったり、ゼナセリスの部位破壊をしています。

魂・極と天があと3部位分足りていませんが、気長にやっていきましょう(*´∀`*)

双剣熱が冷めないうちに、完成まで到達できるといいなぁ。

 

 

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.