otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

DQX、クリスマスプレゼントに欲しいものは?

【DQX】

MHF-Zの定期メンテナンスの間に、ちょこっとログイン。

f:id:otomoneko:20161208084210j:plain

バトンちゃんが来ていました(*´∀`*)♪

「クリスマスプレゼントに欲しいものは?」ということで、もしかしたらくれるかもしれないと思って真剣に考えました!

「DQXの永久無料プレイ権」が貰えたら嬉しいなぁ!

他には「DQショップの新商品全部貰える権」とか、「最強装備一式貰える券」とか「宝くじ6億ゴールド当選券」とかでも( ´艸`)♪

バトンちゃん、プレゼント待ってるからねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

 

試練の門と、先週分と今週分の週討伐をクリアしました。

f:id:otomoneko:20161208084947j:plain

他には海水浴をしたり、タロットカードを買いにいったりしているだけで、あっという間に時間がすぎてしまいますね~。

忘れずに宝くじも買いました。メインプクちゃんはメギストリスで、ぱるむはアズランで、ミルはグレン城下町で、10枚ずつです。しぐさが貰えたらそれでいいですw

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights

 

 

MHF-Z】

今週は「歌姫狩衛戦・真説」の「祈祷の章」です。

f:id:otomoneko:20161208075433j:plain

歌姫狩衛戦は3週間ループなんでしょうか。それとも狩人祭が延期になったので1週間早めて、イベントが空かないように調整しているんでしょうかね?

f:id:otomoneko:20161208075831j:plain

戦歌の章が入魂祭とかぶるんですが、迎撃戦で戦ったモンスターの魂は入手できるんでしょうか、できないのでしょうか。気になります。

魂が入手できるのなら迎撃戦がはかどるんですけどね~。

f:id:otomoneko:20161208080126j:plain

今回祈珠は4種類あります。とりあえず一番便利だと思った「歌護の祈珠」を選択。

ほら、被弾が多いから・・・。

 

クリスマスイベント「ハンター達は祈らない」で遊んできました。

f:id:otomoneko:20161208081613j:plain

今年は片手剣が新しく生産できるようです。

クリスマス衣装を着て、包丁を持ってガウシカを追い掛け回すハンター。

f:id:otomoneko:20161208082527j:plain

ホラーかな?

ガウシカを大量虐殺して、雪山の頂上で爆笑とか。

f:id:otomoneko:20161208082714j:plain

ホラーかな?

これは「リア充タヒね!」を体現したクエストでしょうかw

去年のイベント武器双剣を持っていなかったことと、サンタ衣装の1部をうっかり強化していたので、クエスト1から順番にクリアする必要がありました。

クエスト1はガウシカを大量虐殺して山頂で「臨戦態勢」のモーションをするのが条件だったのですが、よくわからなくて順番に1つずつやっていってクリアしました。

クエスト文の「臨む」がヒントだというのは判ったのですが、臨戦態勢は思いつきませんでした(´-ω-`)

クエスト2はコウザンダケを持っていって最初に納品し、山頂にいるエルペと踊ってクリア!

コウザンダケがなければ戻り玉を持っていって、山頂に向かいながらコウザンダケを拾って、山頂でエルペと踊ってから戻り玉で戻って納品すればいいと思います。

クエスト3はクエスト1より更に多くのガウシカを虐殺したあとに、山頂で爆笑するだけでクリアです!

ただしサンタ衣装を自前で着用しなければならないので、うっかり強化しないようにしましょう。

それに必要なのは剣士用サンタ衣装なので、新しく生産する場合はガンナー用と間違えないように気をつけましょう。

f:id:otomoneko:20161208083053j:plain

完全にリースとツリーですね( ´艸`)

しばらくロビー装備にしておこうかな。

 

 

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.