otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

FFXV、未完成の商品でした(ドヤァ

 【その他ゲーム】

FFXV好きの方と、不愉快になりたくない方は見ないでください。

プレイ日記ではありませんし、暴言があります。

書いてから1日おいたけれども、やっぱり腹の虫が収まらなかったので公開します。

 

FFXVのアップデートロードマップが公開されていたのですが、これを見てすごくイラッとしたのは自分だけでしょうか?

f:id:otomoneko:20161208140516j:plain

中期目標がおかしいですよね?

ストーリー体験の満足度を高めます? イベントシーンの追加? なんでそれが今から着手なの?

発売前にやっておくべきことを「アップデートします、すごいでしょ^^」って・・・。

未完成の作品しか作れなくて、アップデートと称して「これから完成させていきます」ってことでしょう?

不具合修正ならともかく、これはないんじゃないのかな。

発売日延期して「飯のクオリティあげました(ドヤァ!」じゃねぇよ。他にやることあっただろ。

発売延期の理由の1つが「飯のクオリティアップ」と聞いたときには「バ×なのかな・・・」って思いましたけど、真性かな?

ほんとにさぁ・・・よくまぁしれっと売り出せるなと感心します。

呆れてため息しか出てこない。

今遊んでいないけど、むしろ遊ぶ理由もなくなったってことで放置決定。

中古ショップに売り払って、後日買いなおしたほうが損失が少なくてすみますね。

どうせ1~2年したらアルティメットうんにゃら~とかいって完全版出すんでしょうから、それを買えばいいって話ですよ。

これからスクエニの新作は買わないことにします。

買うとしても作品として完成したあとに中古で買えばちょうどいいくらいでしょう。

 

買おうか迷ってる人は、今はやめておいたほうがいいです。

作品が面白いか面白くないか以前の問題、「未完成」だから。お金出すだけ無駄だと思います。

せめて中期目標まで実装されたあとに、中古ショップで底値で買うのが賢いですよ。500万本も出荷している(売れているわけではない)んだから、底値になるのも早いんじゃないですか。

スクエニの新作は買うだけ損だと学びました。