otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

MHF-Z、入魂祭なのに盛りだくさんすぎて

MHF-Z】

団長さんからの団メールで、期間限定で受付嬢のミズキちゃんの「いにしえの超鉄鋼」の交換が復活していると知り、急いで交換してきました。

団長さんの情報力には感謝しかありません。いつもありがとうございます!(*´∀`*)

f:id:otomoneko:20161215093846j:plain

「いにしえの超鉄鋼」は天廊報酬なので、1つも手に入れられていないのですよね。

レジェンドラスタ・クロエちゃんの装備がニンファだったので、交換しておこうと思っているうちに天廊が復活し、ミズキちゃんの交換も終わってしまったのでした。

なのでニンファ、ウィル、アンジュ装備は手に入らないものとして諦めていたのです。

濡れたティッシュよりも脆い自分の記憶力でも覚えているうちに、早速交換してきました。

f:id:otomoneko:20161215100502j:plain

とりあえず600個。もっと交換しておいたほうがいいかなぁ。

祭典の叙情詩や蜃気楼の金剛砂は今後も集めることができるのですが、いにしえの超鉄鋼は無理だと思うので多めに交換しておくべきかな?

とりあえず10個くらいは生産強化できる素材だけ揃えておけばいいですかね?

 

歌姫狩衛戦でも魂が貰えることがわかりました。

f:id:otomoneko:20161215104515j:plain

さすが運営さん、わかってるぅ!ヾ(*´∀`*)ノ

今週はイベントが多すぎて、どれから手をつけてよいのやら判らずウロウロしています。

とりあえず、来週実装予定のゴア・マガライベントを終わらせました。

f:id:otomoneko:20161215104627j:plain

ロホックGX一式まで生産強化すればよいだけなので、すぐに終わりました。

f:id:otomoneko:20161215104805j:plain

シルック装備の色違いですね。まぁ絶対に素のままでは着ませんw

ロホックGXには絶対防御がついているのですが、運営さん曰く「力尽きにくくなる」スキル押しらしいので、もしかして「火力が下がってでも絶対防御をつけたくなる」くらい魔改造されちゃっているんでしょうかね・・・。

絶対防御のついた防具のセット、崩しちゃったんですけれども・・・。

 

挑戦するだけならタダ!ということで、

f:id:otomoneko:20161215105157j:plain

金色グァンさん、いってきました。

防具ほしい、でも怖いということで一度も行っていませんでした。

討伐はもちろん絶対無理!なので、撃退で。

大丈夫、動画はいっぱい見てきたからイメトレはできています!

f:id:otomoneko:20161215105341j:plain

て、手加減・・・。

f:id:otomoneko:20161215105404j:plain

してほしい・・・んですが・・・。

f:id:otomoneko:20161215105429j:plain

なんか上手い人の動画のモンスターと、自分が戦っているモンスターって別物ですよね?

上手い人の戦っているモンスターってなんであんなに大人しいの? イメトレまったく役に立たず。

ログインブーストと祈歌のおかげで死にはしなかったものの、攻撃しているより吹っ飛んでいる時間のほうが長かった気がします。

f:id:otomoneko:20161215105730j:plain

それでもなんとか5分針(8分くらい)で撃退成功!

想像していたより金色グァンさん優しかったです( ´艸`)

連戦してこの素材を集めたいところですが、撃退なので魂が手に入らないんですよね。

とりあえず3戦だけして1部位生産できるようにしておきました。

次の機会にまた会おう、グァンさん!

 

こちらのイベントは期間が1週間しかないのでぜひとも集めきっておきたいところなんですが。

f:id:otomoneko:20161215110049j:plain

これ全部撃退クエストなんですよね(一定ダメージでクエストクリア)。

つまり魂が手に入らないんです。

運営さん、わかってる? 入魂祭なのに魂が手に入らないんですよ?

え、わざと、なのかな・・・。

 

記念に一枚。

f:id:otomoneko:20161215110322j:plain

一瞬だけトップになったー!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

まぁ平日の昼間ですしねw

 

 

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.