otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

MHF-Z、狩人応援コースを使って

MHF-Z】

 15日にエクストラコースを購入しました。

f:id:otomoneko:20161216174528j:plain

ハンターライフコースとのズレが気になりますがしょうがない。

シウスGに向けて採取、再始動?

いえいえ。

f:id:otomoneko:20161216175320j:plain

古代豆が欲しかったんです(*´ω`*)

エクストラコースじゃないと塔の採取クエストがないんですよね。季節が違えばあるのかなぁ?

狩猟クエストを受けて採取をしてから討伐というのもやってみたのですが、これが意外とめんどくさいんです。

しかも10個ちょっとしか拾えなくて、エクストラコースの利便性を知っている身としては、「30日で600円!ハッ安いのぅ!」という選択になりました。

クエスト1回で70個~拾えるエクストラコースは、便利すぎますね。ガッツリ集めて半年くらい行かなくてもいいようにしておきたいですね~。

 

f:id:otomoneko:20161216180120j:plain

運営さんからお詫びでいただいた「狩人応援コース」を使いました。

 

アレとソレとコレをやろうと決めて、準備を済ませてから受け取り。

f:id:otomoneko:20161215110049j:plain

まずはこのイベントをクリアしました。

イベント期間が短いのと、一定ダメージを与えるまでに指定部位を破壊できないので、高速で周回したかったからです、

レスタは穿龍棍のレイラと、スラアクFのクロエです。レイラは好きじゃないけれど火力は信用しているので外せないんですよね。いっそ黒子になってくれないものか。

f:id:otomoneko:20161216180603j:plain

みなもと効果があることと、武器勲集めをかねて双剣で参戦!

さすがに辿異種相手に双剣は無謀かなと思いましたが、意外と被弾が少なめでいけました。穿龍棍で行くより被弾少なかったかもしれないです。

動きに慣れていることと、慣れていない双剣での挑戦でへっぴり腰だったからかも?

辿異種ダイミョウ、エスピナスヒプノック双剣で、フルフルだけはどうしても無理っぽかったので弓でいきました。

レスタ二人の高火力はすさまじいですね。5分針になる前に撃退できるので、理想通りの高速回転で周回できました(*´∀`*)

たまーーに激運効果で素材が1個増えたりしましたが、ほぼほぼ10回ずつクエストをまわして、3時間かけて素材を集めきりました。

これ自分で使うために欲しかったわけではないんです。パートナーに持たせたかったんです。

f:id:otomoneko:20161216181306j:plain

パートナーの性能はハンターとは違う仕組みですが、辿異武器の発達部位破壊アップだけは効果があるそうなので、どうしても持たせたかったのですよね~。

自分だけでは上手に壊せないことも多いので、一撃でもいいからダメージを入れてくれれば!という期待ですね。

せっかくの狩人応援コースを半分も使って素材集めたんですから、期待していますよ!

 

残りの半分で、超難関クエストに挑戦しました。

昨日「またの機会に会おう!」と別れを告げたはずのグァンさんに再挑戦(気まぐれだから・・・)し、「鬼眷鉄」を15個集めました。

f:id:otomoneko:20161216192458j:plain

またね、グァンさん。足りない分はまた来るからね!

それからG遷悠種クエスト「極み吼えるジンオウガ」に初挑戦しました。

f:id:otomoneko:20161216182257j:plain

まず様子見には最適の弓で。

極みジンオウガの動画はよく見ていたんですよ。なのである程度は判ったつもりで、自分はほぼ攻撃せずに回避に集中していました。

弓の距離だとニフラム範囲からの退避も余裕があるので、遠くから、

f:id:otomoneko:20161216182553j:plain

まぁキレイ(*´∀`*)

レスタ2人の火力のおかげで5分針で撃退成功!

f:id:otomoneko:20161216184250j:plain

めっちゃ格好いい写真が撮れました! 自分がどこにも写ってないですけど。

ほんと自分どこいったの?踏まれてんの?

被弾が思ったより少なかったことと、予想より短時間でクリアできたので「意外といけるんじゃない?」と調子にのった自分は、武器綬が欲しくて双剣に持ち替えました(死亡フラグ

f:id:otomoneko:20161216183916j:plain

すっごいキレイ。極みジンオウガさん、活き活きしていますね!

遷悠種がフロンティアにきてよかったのは、やっぱりこの派手で美しいエフェクトだと思います。ほんとにキレイなんですよ~(*´ω`*)

f:id:otomoneko:20161216182831j:plain

祈歌効果で助かっていますが、実質1乙です。

f:id:otomoneko:20161216183733j:plain

はい、1乙目(実質2乙目)。

f:id:otomoneko:20161216182950j:plain

はい、2乙目(実質3乙目)。

もうね、実況動画のよ○なまさんの名言が頭から離れませんでした。

「コンボすぎぃ!」

マジでこの一言しかでないw

よ○なまさん面白いですよね。彼のファンになったのはこのクエストの動画を見てからなんです( ´艸`) 落ち込んだりしたときはこの動画をみて笑って元気になっていますw

弓で遠くから見ているのと、近づいて攻撃するのとでは大違いw

それでもレスタ2人に助けられ、なんとかクリア!

f:id:otomoneko:20161216185110j:plain

何度も死にながら連戦しました。みなもと意味ある?

地面を二回叩いて、タイミングずらしてワオーン!と吼えるやつ! あれのワオーン!が避けられないんです・・・。

ギルドスターは9個集めました。

ほんとはもっとやりたかったんですけど、狩人応援コースの残り時間がわずかしかなくて、どうしても1度行っておきたいクエストがあったんです。

f:id:otomoneko:20161216185148j:plain

はい、こんにちはー!ヾ(*´∀`*)ノ

一度ミ・ル違いで会いに行って追い返された、極みミ・ルさんです!

再挑戦しようかなと言っていましたが、無理っぽさに心が折れて1度しか行っていませんでした。

倒せるとは思っていませんが、でも今なら少しでも長く戦えるんじゃないかなと思って(みなもと効果があるから)もう一度行っておきたかったんです。

でも焦って出発したので双剣のまま来てしまいました。絶望的すぎない?

f:id:otomoneko:20161216185739j:plain

最初は普通のミ・ルっぽかったので、双剣でも割合うまく立ち回れました。

普通のミ・ルなら双剣で何度も行っていますし、慎重になるせいか逆に被弾が少なくてうまくいくような気がします。

10分針で前回は見ることもできなかった第二形態? 体力半分くらいにはなっているのかな?

f:id:otomoneko:20161216190108j:plain

結晶化の上にさらに結晶を纏いました! ギザギザで格好いいです!

でもこの姿になると弾かれエフェクトがでていました。

この時点でスタミナ飲料がもう残り1個しかありません。なのに・・・。

f:id:otomoneko:20161216190228j:plain

なに・・・これ・・・。

竜巻に吸い込まれ上空に打ち上げられました。スタミナぁ!

いにしえの秘薬でなんとかしのぎますが、もうスタミナ回復の手段がありません。

f:id:otomoneko:20161216190423j:plain

ミンチにされています・・・。

みなもと効果がなかったら根性潰しで乙ってましたね。

残り時間5分をきり、左上の時計が赤く点滅を始めています。でも焦りはありません。

目標は20分生き残ること! まだ1乙もしていませんから達成できるでしょう。

真っ赤に点滅する時計。残り時間1分を切りました。

「3分の2くらいは体力削れたかなぁ?」とチラチラと時計を見ていたら、

f:id:otomoneko:20161216191632j:plain

え?

f:id:otomoneko:20161216191705j:plain

リアルで「ぅひっ」って声がでて、手が震えました。

f:id:otomoneko:20161216193216j:plain

あまりにもビックリして「え?ほんとに?」と思いながらクエスト欄を確認しました。

おかげで剥ぎ取りをし忘れました。ハンターとして失格!

 

予想外すぎてしばらく放心していましたが、レスタ2人のおかげだなぁと思います。

Zになってからレスタ二人雇えるようになったので、撤退しない仕様のおかげもあってかなりのダメージを与えてくれるようになったのでしょう。

Gの時は自分の腕前では狩人応援コースを入れても無理だったのですが、Zなら可能になっているんですね。

今回はほぼ初見だったこともあってかなりギリギリでしたけれど、双剣の扱いにもっと慣れて極みミ・ルの動きももっとよく知っていけば、もう少し余裕ができるかもしれません。

今回は時間切れのため1回しかいけませんでしたが、機会があれば狩人応援コースを入れて「鬼昂鉄」を集めるために連戦したいですね。

ミ・ルは戦っていてとても楽しいモンスターだと再確認しました(*´ω`*)

挑戦してよかったなぁ!

 

 

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.