読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

MHF-Z、迎撃戦と、何年越しかのリベンジ

MHF-Z

MHF-Z】

迎撃戦を頑張っています。

f:id:otomoneko:20161217102953j:plain

絶戦4はいいクエスト!

なぜならずっと迎撃戦専用曲が流れているから(*´ω`*)

モンスター専用曲もいいのですが、せっかくの迎撃戦なんだし、曲が好きなのでずっと聞いていたいです。

f:id:otomoneko:20161217103241j:plain

カタンテシルクの為に前回より頑張っています。

外装解放券も欲しいけれど、カタンテシルクのほうが優先のほうがいいみたいなので。

カタンテシルクを2個貰おうと思ったら、迎撃ポイントが94,000P必要みたいですね。まだ半分も行ってないんですね・・・。

今回初めて「迎撃の~団旗」というものの使い方が判って、積極的に使っています。

狩人祭の魂玉みたいなもので、ポーチにいれて迎撃戦をクリアすると、迎撃ポイントが多く貰えるアイテムでした。

f:id:otomoneko:20161217103816j:plain

団旗にもカラーバリエーションがあって、貰えるボーナスポイントに差があるみたいです。

猟団員と一緒にクエストをクリアするとより多くのポイントが貰えるので、この期間はいつもより団チャがにぎやかです。

f:id:otomoneko:20161217103805j:plain

でもコソコソと1人でクエストを周回する私。

迎撃戦クエストは誰がどれだけポイントを稼いだかログが残るので、今誰が迎撃戦で遊んでいるか一目瞭然のシステム。

そりゃあね、カタンテシルクの為にたくさんポイントは欲しいし、一緒にクエストを周回できたら効率もあがっていいだろうなーとは思うんですよ。

でもね。

f:id:otomoneko:20161217104235j:plain

自分、乙ってしまうので。

非HCの迎撃戦で乙るのかよwwwと、もれなく猟団員さんが用事を思い出してしまうので、もうちょっと上手くなったら・・・と思っています。

乙るのは大抵エスピナス亜種のブレスか溜めブレスのときなんですけれど、怒スキルをつけて練習中です。

範囲外に出れば死ぬことはないのですが、避けられるようになりさえすれば攻撃チャンスでもあるので、頑張っています。やっと5割くらい避けられるようになってきました。

もう何年もプレイしていますけど、本当に自分いつまでも上手くならないですね。

家族に「いつプロハンになるの?w」と揶揄されますが、来世くらいにはなんとかなるといいなと思っております、はい。

 

そんな自分でも、ちょっとは上手くなったんだなぁと思うこともありました。

f:id:otomoneko:20161217105918j:plain

双剣でG級HCフルフルの討伐ができるようになっていました(*´ω`*)

辿異種フルフルと戦ったせいで、まるで赤ちゃんのように可愛らしく感じます。

隙が大きく、事前モーションもわかりやすく、ゆったりよたよたと動く感じが可愛いです(*´ω`*)

隙をついて攻撃して、電撃纏いのときには離れる。そんな単調なことがMHP2Gをはじめたときにはできなくて、双剣使いをやめたんですよね。

モーションの違いとかではなく、単純に攻撃をするときと逃げるときを見極められなかったんですね~。

何年越しになるかも覚えていませんが、双剣でフルフル討伐リベンジ成功でした( ´艸`)

 

 

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.