otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

MHF-Z、今日は定期メンテナンスです

【MHXR?】

先日すごくショックなことがあったんです。

朝起きてベッドでゴロゴロしながらスマホでツムツムを遊んでいて、「やっぱり眠いからもうちょっと寝よう」と思ったんですね。

この時電源を落とさずにスマホカバーを閉じるだけで枕元に置いたんですけれど、ベッドからスマホがゴローンと落ちてしまったんです。40cmくらい。

慌てて拾い上げて「大丈夫かな」とスマホカバーを開けたら、なぜか、

『MHXRをアンインストールしています』

∑(  Д )      ゚   ゚

ま、まって?! なんでそんなことになってんの?!

焦って画面タップしたんですが、もちろん止まりません。

なす術なく数秒でアンインストールが完了してしまいました・・・。

 

恐る恐るもう一度インストールしてみましたが、もちろんデータはすべてリセットされて1からのスタートになっていましたよね。

うん・・・判ってました・・・。

ロード画面でアイルー船長が何度も何度も「アプリ消したらデータ消えちゃうから、気をつけてニャン♪」って言ってたし・・・。

HR120ちょっとまで上がってたんですよ・・・。新しい群島にも行けるようになったところまできていたんですけどね(´;ω;`)

やり直すのも時間はそんなにかかってないのでいいんですけど、カプリンクで貰った狩玉(課金)はもちろん2度目は貰えません。

狩玉を使って強い装備を購入して、オート操作でぬるぬるとレベル上げをしてきた自分が、なにもない状態で1から始めるとか(´p`)ムリ

狩玉400個くらいあったんだけどなぁ・・・。

スマホ落とした衝撃でアプリ消えるとは思ってもみませんでした・・・。ほんとになんで消えちゃったんでしょ・・・。

怠けずにちゃんと電源落としておけばよかったぁ・・・(´;ω;`) 1分で自動で消えるので「いいや」と思っちゃったんですよね。

アプリが消えてしまわないようにロックとかできるんでしょうかね・・・。

とりあえずMHXRは再度始めるか迷い中です。

 

MHF-Z】

今日は定期メンテナンスです。

なぜいつも定期メンテナンスの日に仕事休みになってしまうのか・・・。希望していないのに・・・。

f:id:otomoneko:20161221102752j:plain

個人迎撃ポイントは「98,722P」でした。

獲得エリアも猟団員の皆様のおかげで67エリア、特別猟団部屋を獲得(*´ω`*)

期間中狩りにいくときは迎撃戦でなくとも祈歌を聞いていたのですが、それでもすべて消化できずに5歌残ってしまいました。次に持ち越せないので残念。

f:id:otomoneko:20161221103037j:plain

入魂数は「10,891魂」と、1万を突破したあとは伸びませんでした。

フォトコン!クエストのミ・ルに行っていましたので。ミ・ルは試練対象外なので魂は貰えませんものねー。

でも久しぶりに頑張りました。狩衛戦とかぶったおかげですね(*´ω`*)

勝てているといいなぁ。祭り武具素材が足りていないものが沢山あるので、集めておきたいのですよね~。

しかし祭り武具素材の「~魂草」とか「~魂石」とか種類が増えすぎて、在庫の把握ができていません。必要なときに取りにいきたくても狩人祭で勝ち組になっていないといけなくて、しかも期間限定ですからね。

備蓄しておくのが普通になってしまっているのがつらい。

勝ち組クエストの種類も多くて、なにに行ってよいのやら。もうちょっと簡素化してもらえると嬉しいなぁ。

 

定期メンテ明けは勝ち組なら勝ち組クエスト、負け組ならゴア・マガラですかね。それから極征も。

ゴア・マガラの武具生産イベントもくると思うので、双剣の武器魂を集めながらこなしていければいいなと思います。

双剣で挑戦できるといいな・・・。

f:id:otomoneko:20161221104654j:plain

こうやってみるとゴア・マガラって格好いいのですよね。

当初は「このバケモンがぁあああぁぁ!」って思っていましたけれど、MHXで遊んでいると余裕があるせいかじっくり見る事ができて、キレイだなぁと思います。

MHF-Z版ゴア・マガラ魔改造っぷりが楽しみですね(*´∀`*)♪

 

たまに「フロンティアに輸入してほしいモンスター」を妄想します。

1)ナバルデウス(曲が好き!)

2)グラン・ミラオス(曲が好き!あと生態的にも好き!)

水中戦が実装されないと無理そうです。というか水中戦で戦うからこそいいのだと思いますよね。

3)ジエン・モーラン(曲が好き!撃龍槍ドーン!が好き!)

これはよく練らないと下手すると「作業」と言われて終わってしまいそう。

4)ドボルベルグ(ムロフシのとき足元にもぐりこんで転がすのが好き!)

できればフィールド「渓流」と合わせて実装してほしい。

でも実は本当に実装してほしいのは「ティガレックス希少種」なんです。

f:id:otomoneko:20161221111526j:plain

(画像はイーカプコンさんよりお借りしました)

好きだからではありません。むしろキライです!(ヒドイ)

理由は「一度も勝てたことがない」からです。

MH4で何度挑んでも勝てませんでした。「勝てそう」という希望すら抱けないほど木っ端微塵にやられてしまい、とうとう心折れて挑戦する気も失ってしまいました。

だからフロンティアに来てくれたら、もしかしたスキルの差とかモーションの差とかで勝てるんじゃないかな・・・と考えてしまうのです。

実装されたときにはフロンティア版として、ティガ希少種も魔改造されているだろうな・・・とは思うのですが、できればフロンティアで戦ってみたいです。

ナルガ希少種も勝てたことがない(戦ったことがない)のですが、遷悠種G級ナルガクルガが希少種に近いようなので勝ったことにしていますw

運営さんに要望を出してみようかなぁ。

 

 

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.