otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

MHF-Z、双剣秘伝珠完成 DQX、お正月イベント

MHF-Z】

今日は臨時メンテナンスが13:00~15:00で行われました。

ゴア・マガラのクエストで戦闘曲が流れない不具合と、猟団迎撃戦の期間外でもメッセージがでる不具合を修正したようです。

あれ、ゴア・マガラの遷悠頭防具の自動発動スキル「集中+2」が発動しない不具合は?(2017/1/11の定期メンテで修正予定だそうです)

 

昨夜は家族とMHXを遊んでいたので、MHF-Zはあまりできませんでした。なので今朝はちょっと早起きして武器魂集めをしました。

f:id:otomoneko:20161227130021j:plain

頭と肩のガッチリ保護とは裏腹な、乳出し感。あの下乳の見えてるところに指を突っ込んでぷにぷにっと押したい。

これを早速珠化しました。

f:id:otomoneko:20161227130452j:plain

穿龍棍、弓に続いて3職目ですが、やはり珠化するときはドキドキします( ´艸`)

今度はこれを装着する防具を考えなくてはいけませんね~。さぁどんな防具にしましょうかね?

今までは無理と諦めていたチールG防具や、ガネトG、鬼凛Gも視野にいれてシミュしたいです。

ランセGはまだ未挑戦なので保留です。飢餓ジョー2匹とかどうかしてるぜ・・・。

予想より早く双剣秘伝珠が完成したので、あと1日半なにをしましょう。

せっかく秘伝書コースが有効なので、他の秘伝防具の強化を目指してみようかな?

 

追記:開発運営レポート「年末ご挨拶編」が公開されていました。

興味がない人はスルーで!

 

youtu.be

お二人の顔色がよくなっていて安心しました。笑顔も見られてよかったです(*´ω`*)

f:id:otomoneko:20161227154618j:plain

このモンスターってアレを思い出します。

MH4Gだっけ?で油たらして、背中に撃龍槍背負ってたやつ。名前知りません。だって戦ってないもの・・・。

f:id:otomoneko:20161227154636j:plain

ケオアルボルって発音しにくいですよ!

戦える条件ってなんでしょうね~。エリア数によるのか、無条件でいけるのか、ソロPTでも倒せるのか、気になりますねー。

2017年はフロンティアサービス開始10周年だそうです。

アニバーサリーイベントも考えてくれているようなので、盛り上がっていきましょう!(*´ω`*)

f:id:otomoneko:20161227155335j:plain

こちらこそ、どうぞよろしくお願い致しますヾ(*´∀`*)ノ

 

 

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.

 

  

【DQX】

 お正月イベントが始まりました(*´ω`*)

f:id:otomoneko:20161227135240j:plain

えーと・・・言っちゃなんだけど、ものすごい不気味な人がいますね・・・。

妹なのかな?と思っていたら、なんとふくびきマンの奥さんだそうで・・・。

今年は奥さんにもイベントのお手伝いをお願いしたそうで、奥さんがイベントバトル会場へ送ってくれます。

今年の振袖はふくびきマンに話しかけただけでくれます。

f:id:otomoneko:20161227142053j:plain

ヤーンは去年に引き続き登場。占い師二人を従えています。

最初「ふくびき券を集めてくるんでしょ?」と油断していて、僧侶ぱるむと育成途中のモーモン1匹でつっこんで全滅したのは内緒です。

f:id:otomoneko:20161227142932j:plain

いきなり「チキ坊」に・・・。なんだこれはw

f:id:otomoneko:20161227151728j:plain

恒例の「お年玉」も。

防御ダウンの陣とヤーンの爆裂拳が重なると、けっこう痛かったです。死ぬほどではありませんでしたけど。

それなりに育成してあるサポートを雇えば、いちばん強いのを選んでも大丈夫でした。

イベント会場が専用の和風になっていて、去年の殺風景なバトルロード会場とは大違いでしたね。

f:id:otomoneko:20161227151903j:plain

なかなか雰囲気のあるステキな和部屋でした(*´ω`*)

来年の干支であるチキ坊がど真ん中にいるという、誰得写真。

f:id:otomoneko:20161227143044j:plain

報酬はギュッとシリーズの「ギュッとコッコー」と、ふくびき券29枚。

なぜ29枚?と思ったら29で「フク」らしいです。

リプレイも1回だけやって、メダルがまぐちとふくびき券をいただいてきました。

今年は新春ふくびきマンのノロケが聞ける回だったようです(*´ω`*)

 

しぐさ3連発。

f:id:otomoneko:20161227145214j:plain

か、かわいい・・・。聖歌隊の服とよく合っています。まさに幼稚園児(*´ω`*)

f:id:otomoneko:20161227145635j:plain

最初に「んー」ってノビをするんですが、これが可愛い!!!

このノビのしぐさを考えた人天才じゃないかなっ?! プクリポの可愛らしさがあふれ出ています。まさに幼稚園(ry

f:id:otomoneko:20161227150713j:plain

繋留用ボラードにちょこんと腰掛けています。かわいい~(*´ω`*)

つま先にちょんと手を乗せているのが、また可愛らしいんですよー!

てっきりボラードに足をかけて、ニヒルなポーズをしているとばかり思っていました。プク男や他の種族のバージョンも見てみたいですね( ´艸`)

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights