読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

MHF-Z、狩人応援コース様々です

MHF-Z】

レジェンドラスタが手伝ってくれるとかいうから、コースの無料開放があるのかと期待していましたが、そういうわけではなかったようです。

f:id:otomoneko:20161226183244j:plain

無駄に期待しちゃったよ!( ̄▽ ̄;)

なのでお約束通り(?)狩人応援コースを購入しました。

前回初めてクリアできて嬉しかった「変幻万化」に再び挑みます。

前回と違うのは狩衛戦期間中ではないので祈歌武器が使えないことですね。さらに祈歌効果で斬れ味消費無しだったので、砥石を使う必要がなかったのですよね。

なので今回は砥石を使う隙を見つけつつ、戦わないといけません。さらにまだまだ極みミ・ルの動きに慣れていないので、武器に結晶耐性の装飾珠をはめこんでみました。

f:id:otomoneko:20161230210627j:plain

狩人応援コースがあっても平常運転で乙っていきます。

思った以上に斬れ味が落ちていくので頻繁に砥石を使う必要があって、これがけっこう大変でした。高速砥石だと数が足りなくなってしまうので、普通の砥石を持ち込んだのですが、なかなか安全に砥げる隙が見つけ出せなくて(;´Д`)

武器をちゃんと強化していればよかったのでしょうけれど、まだ生産しただけの状態なので斬れ味ゲージが短いのですよね・・・。

f:id:otomoneko:20161230211337j:plain

何回もいくうちに10分針で倒せるようになりました。被弾が多いので結晶耐性をつけたのは正解でした。

11連戦して「鬼昴鉄」を15個集めました。ブーブー報酬術とゼナバレッタについた激運でもなかなか報酬が増えなくて、1戦1個だとテンポが悪いですね~。

本当は30個集めたほうがいいのでしょうけれど、集中力が切れてきたのでいったん終わりにしました。

 

次は「渇喰無尽」の極み?パリアプリアです。

今までみなもとを飲んで何度か挑戦してみたのですが、あっというまに乙ってしまってクリアできなかったので、実はまだ未討伐なんです。

f:id:otomoneko:20161230212639j:plain

1回目は3乙してしまいました。頻繁に臭い状態になってしまって回復薬が飲めなかったのが原因です。

なので脱臭スキルを発動させてみたら2回目でクリアできました。1乙していますがw

しかも5分針と予想以上に短時間で討伐できました。

時間に余裕があるな~と思って、このあとはライトボウガンで参戦。うろ覚えなんですが、このパリアプリアは弾を無効化する?だったかなんだかで、遠距離系は不利なんでしたっけ?

でも討伐時間に余裕があるので、自分が何もできなくてもレスタ2人がきっとなんとかしてくれる!という他力本願でやってみました。

ボウガン用の装備がちょっと酷すぎるものだったので、弓装備の珠を少し入れ替えて多少はまともっぽいものを作ってみました。

f:id:otomoneko:20161230214038j:plain

ボウガンのスキルって何を揃えたらいいんでしょうね?

その辺の知識も乏しくて「扇射?穏射?装着?どれがいいの? 狙い撃ちと狙撃ってどう違うの??」状態。複合スキルの理解がまったくなくて戸惑います

とりあえず性能がよいらしい遷悠武器のダイヤモンドクレストを生産強化しまして、反動だけ打ち消せるように反動軽減を発動させてみました。Lv1貫通弾メインだといらないのかな?

それに剛撃が発動しているので扇射は意味ないっぽい? 難しいですね~。

これでもフロンティアデビュー時はライトボウガン使いだったんですけれどね~。あれからだいぶ離れていましたし、スキルがまったく変わってきているので、おいおい勉強していかなければ。

f:id:otomoneko:20161230215407j:plain

討伐時間は10分針とちょっと遅くなってしまいましたが、ライトボウガンでも大丈夫でした。むしろパリアの攻撃がよく見えて、被弾はかなり少なくなりました。

途中でボウガンを火炎弾速射ができるテオ=ガリーチに変えてみたのですが、やっぱり無効?になるときがある(体が赤いとき?)ようでした。

これで連戦しましてギルドシンボルを15個集めました。とりあえず15個ですね。

 

更に極みイビルジョー2頭クエストの「蝕の訪れしとき」にも挑戦しました。

やりたくないクエストナンバー2でしたが、どうせなら一度は行ってみるべきだと腹をくくりました。ランセGシリーズが欲しかったというのもあります。

f:id:otomoneko:20161230215827j:plain

このクエストおかしいからっ! これを考えた人はちょっと正座してください!

飢えに狂ったイビルジョー2匹が狭い闘技場を跳ね回り、広範囲の波状攻撃を休みなくぶちかましてきます。攻撃する隙がどこにあるっていうんだー!( ;゚皿゚)ノシΣバンバン!!

1回目はジョーにもぐもぐされて3乙しました。レバガチャではゲージの溜まり具合が遅くて間に合いません。ランダムボール必須ですね。

それに貫通弾メインにしようと思っていたのですが、ジョーを真正面から捕らえるのが難しくて役に立ちませんでした。散弾が狙いをつけなくてよさそうだったので、散弾メインにすることにしました。

脱臭スキルをいたわり+1スキルに変えて、持ち物を整えて再挑戦。

f:id:otomoneko:20161230220517j:plain

プーギーに持たせた回復薬のおかげでなんとか乙なしでクリア!ヾ(*´∀`*)ノ

ジョーの体力はかなり低いみたいで、5分針で1匹目を討伐できました。残り1匹になってしまえばこっちのもので、針が動く前に2匹目も倒せました!

散弾が火力として役に立っていたかどうかは判りません・・・。キリンのように弱点に集中して当たるということもないようなので、微妙というか役立たずかも。

これはもうレスタお二人が倒してくれたようなものですね。パートナーはわかりません。よく食われていたので囮として有能だったかと。

こちらのクエストは報酬系スキルの効果がすべて無効のため、激運もブーブー報酬術も御守りも意味無し。このクエストを考えた人は3日間土下座しててください。

ギルドクレストはまだ9個しか集めていませんので、引き続き明日も連戦したいと思います。

 

あと残りは「激天怒髪の阿吽」クエストですね。こちらは極みラージャン2頭?

これはやりたくないクエストランキング堂々1位です。

ラージャンというだけでもイヤなのに、極みとか。このラージャンは確か怯まないらしい。隙を作り出せないというのはなかなか厳しそうです。

でも「鬼嘆鉄」は欲しいので、挑戦はしてみるつもりです。

 

 

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.