otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

f:id:otomoneko:20170101091948j:plain

今年も何か新しいことに挑戦できたらいいなと思います(*´∀`*)

この年齢になると一年が本当にあっというまに過ぎていってしまうので、そのうちそのうちと思わず早めに。

そしてこの日記も一日でも多く書き続けられるよう、頑張ります。

今年もよろしくお願い致します♪

 

【DQX】

f:id:otomoneko:20170101092454j:plain

プクリポ三姉妹が身体をはって、新年のご挨拶。クーちゃん可愛いなぁ(*´ω`*)

自分もこの格好をしようか考えたのですが、やっておけばよかったw そしたらお揃いにできたのにね。

31日になってようやく重たい尻をあげ、メインプクリポとサブのミルのお正月イベントを遊んできました。

クリスマスイベントの反省を踏まえて、家族と相談してそれぞれメインキャラとサブを組み合わせることにしました。

愛玩キャラ二人でいくと時間がかかってしまうので。

案の定愛玩キャラは爆裂拳で度々死にながら、なんとかクリアできました。

「普通」で挑んだらLv96のサポート僧侶が死んだんですけど、何故・・・。こんなところで世界樹の葉を使うことになろうとはw

f:id:otomoneko:20170101092833j:plain

世界で一番かわいいプクリポはうちのメインプクちゃんですが、家族のベルもなかなか可愛いですよね。世界で3番目かな?(同じ顔)

f:id:otomoneko:20170101092951j:plain

2番目は自分の愛玩キャラのミルですけどねー(*´ω`*)♪

お侍ヘアのおかげで、お正月イベントでいただいた袴がよく似合いますね。

ぎゅっとコッコーは、ニワトリだけじゃなくてその横に小さいヒヨコもいるんですね。

ぱるむのときは全然気付かなかったけれど、ミルをドアップにして「可愛いのぅ可愛いのぅw」と愛でていたら気付きました。

 

スライムレースが1/5から始まりますね。

f:id:otomoneko:20170101094256p:plain

家族に伝えたらとても嬉しそうにニッコリと笑っていました。

今回も自分のレースも家族にお任せしちゃおうと思います(*´ω`*)

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights

 

MHF-Z】

フロンティアでもお正月イベントが始まりました。

f:id:otomoneko:20170101094243j:plain

今年は新武器の追加はないみたいです。

HR2~クエストで過去のお正月イベント武器を生産できる素材を貰えて、G級の辿異種クエストで既存武器の双剣とハンマーを辿異武器に強化できる素材が貰えます。

f:id:otomoneko:20170101094649j:plain

依頼主が「トリド氏」。最初に思いついたのがトリドクレスというモンスターだったのですが、普通に読みで「酉年」でしたねw

イャンクックは耳をたたむので捕獲ラインがわかりやすいのですが、念のため捕獲名人スキルを発動させました。NPCを全員切ってソロでクエストに出発。

2頭同時だったので散弾で一緒に弱らせ、先に寝床に行って罠を張りました。

f:id:otomoneko:20170101095054j:plain

捕獲なんてクエスト指定じゃない限りやらないので、降りてくる場所がわからなくてちょっとズレてしまいましたが、なんとか成功!

ランポスを先に片付けておいたのですが、次々と湧いてきて捕獲用麻酔玉を投げるのを邪魔をされて焦りましたねw

新しい武器はないので報酬はそのままボックス送りにして、次はG級辿異種へ。

f:id:otomoneko:20170101095309j:plain

トリド氏はちょっとヘンタイ嗜好ですね。しばいてあげましょうか?

いちいちクエスト名がツボで、ニヤニヤしちゃう自分も相当アレですけれどもw

辿異種相手で、なおかつサブターゲットもあったので、レスタお二人もご同行いただきました。尻尾は発達部位じゃないから普通に破壊できるはず?

f:id:otomoneko:20170101095754j:plain

激運のおかげか、それともブーブー報酬術のおかげか、一気に30個の強化素材を貰えました!

これを使って辿異武器に強化!

f:id:otomoneko:20170101102751j:plain

f:id:otomoneko:20170101102805j:plain

デザインがすごすぎて使ったことないですがw

こんなに簡単に辿異武器が手に入るのなら「手にせよ!辿異武器」でお詫びの狩人応援コースを使ってまで、パートナーに持たせなくてよかったなぁ。

GR200までしか強化できませんが、パートナーには問題ありませんからね~。失敗。

f:id:otomoneko:20170101103710j:plain

でもまぁパートナーに持たせられる武器の種類が増えたのはいいことですね(*´ω`*)

 

先日ガンナー防具で助けを乞うたところ、アドバイスをいただきました。

豚さん、ありがとうございます!

始種防具について知識がなかったので(Zになったのだから辿異防具があればいいと思っていました)、まずはそこからスタートです。

また改めてシミュしてから生産にとりかかろうと思います(*´ω`*)

 

 

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.