otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

MHF-Z、ガンナー装備生産しました

MHF-Z】

先日再考したライトボウガン装備を生産強化しました。

f:id:otomoneko:20170105183631j:plain

秘伝珠とオリクト珠の不足分は手持ちの珠で埋めまして、一応使えるように。

発動スキルが11個ってすごく少なく感じてしまいます。

うーん、そのうち更に手を入れて、ZPか辿異防具で発動スキル枠を増やしたいですね。

見た目がひどいので、外装変更。

f:id:otomoneko:20170105184023j:plain

外装変更って本当にステキですよね(*´∀`*)

弓防具の見た目がお気に入りだったので再現したかったのですが、エヴォル防具の外装は「白」を解放してしまったのでポボル防具と色があわなくなってしまいました。

いろいろと試してはみたのですがしっくりくるものがなかったので、結局エヴォル一式にしました。

まだ外装解放できる防具の種類が少ないので、早く増えるといいですな~。

試し撃ちにいってみましたが、リロードのタイミングは一定なので空撃ちしなくなったので安定しますが、節約達人がなくなったので調合の手間が増えたように感じてしまいますね。難しいところです。

f:id:otomoneko:20170105184642j:plain

初めてディスフィロアにライトボウガンで行ってみました。

相変わらず動きがさっぱりつかめません。レベル2桁でそんな結晶を配置する攻撃ってあったかな? まったく覚えていません。

距離をおいているので被弾は少なく避けやすいと思いましたが、火力面はどうなんでしょうね。狩人応援コースが切れたあとはどうなるやら。

 

苦手なモンスター、ジンオウガ亜種もちょこっと練習。

f:id:otomoneko:20170105185206j:plain

左回転右回転でハンターを打ち上げたあと、蝕龍蟲で追撃する技は格好よくて大好きです~(*´ω`*)

NPCたちが餌食になるのをニヤニヤしながら見ていました( ´艸`)

苦手すぎてコース中でも火事場ができないほどの被弾率でした。いつか上手くなるのかしらねぇ?

 

さて今週は「精錬ノススメ」クエストが大量配信されているので、こちらを頑張りたいですね。

f:id:otomoneko:20170105185655j:plain

来週は辿異種ドドブランゴ、さ来週に辿異種リオレウスが実装される予定です。

これらに対応できるように精錬珠を作れるようにしておきたいです。

ドドブランゴは雪だるまか凍結で、凍っている間に追撃をくらうと即死。リオレウスは火だるまになってエスピナスの劇毒並みにHPがゴリゴリ減っていくと予想。

うん、どうやって対処しようかなぁ(汗

 

 

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.