otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

DQX、19日から釣り大会 コントローラ壊れ

【DQX】

楽しみにしている釣り大会が、19日から開催されるそうですー!

f:id:otomoneko:20170114085455j:plain

よっしゃー! 頑張るでー!(`・ω・´)

竿1本で何回くらい釣れるのか判りませんが、少なくとも1日1竿は必ずやりたいと思います。

ドルボードのマンタプリズムは上位200位以内に入らないといただけないようですね。ちと厳しいかな・・・。

でもサイズは運要素も多分に含んでいるので、やるだけやってみます!

サブたちはやりません。どうせ釣りレベルもあげていませんしね。その分メインで頑張ります。

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights

 

 

MHF-Z】

愛用しているコントローラが壊れてしまいました。

以前からたまにコントローラの接続が切れたり戻ったりを繰り返していたのですが、先日エラー音が連続して出たと思ったらいきなりのブルースクリーンに!

ほええええぇぇっ!

おそらく異常な入力と受け取ったゲームガードが強制終了をかけたと思うのですが、それならMHF-Zだけ落とせばいいのじゃないですかね? なんでPCごと落っことすの?

PCぶっ壊れたらどうしてくれるんじゃー!

こういうことするからGGはPCクラッシャーとかウィルスとか言われるんですよ!

すぐにも買い換えたいのですが、近隣にXboxコントローラを扱っている店舗がないので、家族に車をだしてもらわなきゃ・・・。

とりあえず以前使っていたコントローラを引っ張り出しました。これも調子悪くて買い換えたものですが、十字キーやボタンを強く長めに押さないと反応が悪い程度のもので、なんとか使えるのでこれでしばし我慢です。

 

ですが、これで辿異種ドドブランゴを狩猟にいくと、

f:id:otomoneko:20170114090939j:plain

こうなります。このあとクエスト失敗しました。足引きずっていたのに・・・。

全然回避が間に合わないんですよねー。ボタンを強くグッと押してから反応するので、いつものタイミングだと間に合わなくて死んでしまいます・・・。

辿異種ドドブランゴはちょっと諦めて、攻撃くらっても死ぬ要素のないライトボウガンの秘伝魂集めをしたいと思います。

f:id:otomoneko:20170114091256j:plain

ちょうど秘伝書コースの強化週間なので、一気に集め切ってしまおうかなーと。

最近ちょっとライトボウガンに飽きてきたので、飽きる前にやりきってしまいたい。そうじゃないと次はいつやる気がでるかわからない!

とはいえ勲序と中がほぼ丸々残っているので厳しそうですけれども。

 

 

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.