otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

MHF-Z、ライトボウガン秘伝防具完成!

MHF-Z】

ライトボウガン秘伝、完成しましたー!ヾ(*´∀`*)ノ

f:id:otomoneko:20170114233236j:plain

勲・序と中、極が5割程度の収集状況だったのですが、10時頃から始めて休憩を挟みつつゆっくりとやっても、18時頃には終わりました。

秘伝書コースが強化週間だと、本当にあっというまに終わってしまいますね。

これで4種目の秘伝珠です(*´ω`*)

f:id:otomoneko:20170114233634j:plain

珠にするときはやっぱりドキドキ・・・。

オリクト珠を作れる状況にないので、しばらく防具の完成はお預け。あとは狩人祭に勝つだけです(`・ω・´)

 

予想以上に早くライトボウガンの秘伝防具強化が終わってしまったので、秘伝書コースがまだ2日分も残っています。次は何を集めようかなぁ?

次は近接系をやりたいなと思って、太刀、ハンマー、ランスを担いで適当なクエストに行ってみたのですが、なんだかこれじゃない感・・・。

やっぱりヘヴィボウガンにしましょうかねぇ。防具も流用できそうだし。

残りの秘伝防具はほぼ「生産しただけ」の状態なので、どれをやっても下位クエストからのスタートなのですよね。

ちなみにグーク鍋ができるほどHC素材は持っていないので、地道に集めていくつもりです。

今週は祈珠集めをやりたいので綬や勲を集め、魂は来週以降にデイリーなどで集めたいと思います。

来週には辿異種リオレウスも実装ですし、大好きな歌姫狩衛戦もありますし、DQXの釣り大会も始まります。

秘伝防具強化はしばらくお預けになるので、コース期間中だけでも頑張っておかないとね!

 

14日おやすみ前の歌玉数はこれだけ。

f:id:otomoneko:20170114235305j:plain

「歌姫の加護」が発動する「歌護の祈珠」を最初に集め終えました。

辿異種リオレウスできっと役に立ってくれるはず!

今は「万雷の祈珠」を集めています。属性ダメージが上昇するようです。

「結集の祈珠」はPTプレイをしないと効果が薄い?ようなので、「万雷」を優先しています。最終日に1歌玉くらいいれておくかもですけど。

今日明日はあまりたくさん集められなさそうなので、昨日頑張りました(*´ω`*)

残りも頑張っていきますー!

 

 

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.