otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

コントローラが届きました

先日家族に車をだしてもらってコントローラを買いにいったのですが、ワイヤレスしかなくて困りました。

以前は有線も置いてあったのですが、今は扱いがないようです。中古でもありませんでした。

ゲームショップを2店舗、家電ショップを2店舗、中古ショップを1店舗回っても見つからず、いつものジョーシンwebさんにもなくて、ヨドバシ.comさんでようやく見つけることができました。

定価だと4,000円ちょっとくらいしたと思うのですが、3,000円以下で買えました。

嬉しい!と思った反面、もしかしたら次はもう買えないかも・・・と思いましたので、2つ購入することにしました。

注文したのは17日の21:00過ぎで「準備が出来次第出荷」なのに、配達予定が早くて「18日の午後」でした。

まさかそこまで早くはないでしょwとタカをくくっていたら、本当に今日の14:30に到着しました。

怖い・・・。

いや、早くて嬉しいんですけど、梱包する人とか配送会社とか大丈夫ですかね・・・。

余計な心配をしてしまうくらい早くてビックリしました。

ヨドバシさんどうもありがとうございます(*´ω`*)

 

ところで「Xbox360リキッドブラックコントローラ」ってまさか生産終了とかじゃないですよね? なんでこんなに取り扱いがないのか不安になります。

ワイヤレスは重たいのと、充電の不安(プレイ途中で切れる)があるので使いたくないんですよね。自分わりと平気で10時間以上連続プレイするので。

Xbox360コントローラは手にしっくりきて、長時間持っていても疲れないし、壊れにくい良いコントローラなので気に入っているんです。

もしも生産終了とかならあといくつか買い置きしておきたい気持ちです。

 

MHF-Z】

元々不調な予備コントーラを使っていたのですが、ボタンの反応が更に悪くなってしまったのでプレイはほぼログイン放置でした。

f:id:otomoneko:20170117144735j:plain

うっかり6日目に1歌玉もいれず、毎日報酬を取り逃がしてしまうという失態。あとデイリー権も1日分逃しましたね・・・。

新しい祈歌武器のスラッシュアックスFが作れる素材が貰えるはずだったのにぃ・・・。

5~6日目の歌玉が少なくなることは折り込み済みだったとはいえ、0にするつもりはありませんでした。はぁ・・・ショック。

 

フロンティアにかまけて溜まっていた積み本や、積みゲーの消化をとつい熱中してしまったのがいけませんでしたねー。

人喰い大鷲トリコも実はちまちまやっているのですが、本当にちまちまなんですよ。

だって15分で酔うから・・・。そして一度酔うと当日は再起不能、翌日まで目の奥が痛いのです。2日に一度、15分しかできないゲーム。

主人公の男の子はまっすぐ歩けないし(なんであんなにヨタヨタしてるの?足が悪いとかだっけ?)、後ろをついてくるトリコのせいか、それとも狭い洞窟や遺跡の内部を歩くせいか、カメラがグリングリン動き回ってしまって、15分も経つと完全な3D酔いでゲロ一歩手前です。

自分絶対VRとかできないなーと思っています。

 

コントローラも届いたことなので、メンテ明けの狩衛戦を頑張ろうと思います。

あと辿異種リオレウスも!

f:id:otomoneko:20170118152122j:plain

討伐支援クエストがあるようなので、こちらも頑張ります!

今週は忙しくなりそうですねー!( ´艸`)

 

 

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.