otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

DQX、第1回フィッシングコンテスト開催!

【DQX】

19日12時から第1回フィッシングコンテストが始まりました!

待ってましたー!

f:id:otomoneko:20170114085455j:plain

さっそく釣竿をもらい、プクレット地方へ向かいました。旬の釣竿とルアーの使用回数は20回。

プクレット地方ならどこでも釣れるわけではなく、場所は決まっているようです。

f:id:otomoneko:20170119151143j:plain

マグロですから川では釣れませんよねw

旬のマグロが釣れる場所では「旬のさかなの気配を感じる!」と表示されました。

f:id:otomoneko:20170119152724j:plain

旬の釣竿にかかるのは旬のまぐろだけではなく、このエリアでかかる魚や宝箱もヒットします。

f:id:otomoneko:20170119154132j:plain

まだ金冠サイズをもっていないなら釣り上げるのも1つの手です。

自分は小さい魚影がかかったら「あきらめる」を選択しました。

宝箱はもったいないと思いますがあきらめたほうが手っ取り早いです。イベント釣竿の性能では難易度が高いからです。

f:id:otomoneko:20170119154230j:plain

隣りのプク子ちゃんと同時に釣り上げた瞬間(*´ω`*)

かわゆい(*´ω`*)

旬のマグロは釣り上げるのは難しくありませんでした。暴れても食いつき度は3~5程度削られる程度です。

f:id:otomoneko:20170119154416j:plain

1竿目で900.4cmを釣り上げて、サイズ別報酬はすべてコンプリート。

2竿目で986.3cmで最大サイズ更新。でもね。

f:id:otomoneko:20170119154536j:plain

これでもまだ銅なんですよね。金冠は何cmからなんでしょうね。

周りで大きなマグロが次々と釣り上がっているのをみると焦ります。焦ってもしょうがないのですが焦ります!

釣り老師の前で、オーガが完全に見えなくなるほどの大きなマグロを披露している方もいらっしゃったので、なおさら焦ります(;´Д`)

このコンテンスト、入賞するためには最低でも金冠サイズを釣り上げないといけないでしょうね。

 

竿ごとの最大サイズだけ記録しておくことにしました。(単位:cm)

1竿目:900.4

2竿目:986.3

3竿目:942.7

4竿目:860.7

5竿目:1201.6

f:id:otomoneko:20170119161021j:plain

6竿目:963.4

7竿目:572.6

8竿目:831.1

9竿目:657.8(ここまでプクレット地方)

10竿目:1206.2(ここからラニアッカ断層帯)

f:id:otomoneko:20170119173523j:plain

ルーラポイントから釣り場まで近いラニアッカに移動しました。

ただし考えることは皆一緒なのか人がすごく多いです。位置によっては釣り針を投げるたびに他プレイヤーのステータスを見るハメになるので、場所を移動しなければならないこともありました。

11竿目:890.2

12竿目:1001.5

 

19日の約3時間半かけての釣果です。銀冠金冠ってあるのかなぁ?

まだまだ続けて釣っていますが、続きはまた後日!

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights