otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

DQX,釣り釣り釣り MHF-Z,狩衛戦

【DQX】

今日は家族がお休みだったので、自分が仕事している間に「アイテム貰えるし、ちょっと釣りでもしてきたら?」とオススメしておきました。

たった3竿で1326cmを釣ったそうです。殺意・・・。

せっかくなので2人で一緒に釣りをしました。

f:id:otomoneko:20170120163524j:plain

この時もすぐに1280cmを釣り上げていました。

自分の記録の上をスイスイ釣り上げる家族が憎い・・・( ゚皿゚)

でも家族に言わせると「200cmだろうが1300cmだろうが、ランキングにのらなきゃ一緒」だそうです。真理。

 

29竿目:1263.3(単位:cm)

f:id:otomoneko:20170120164646j:plain

ちょっぴり記録更新。

30竿目:975.2

31竿目:742.7

32竿目:1026.1

33竿目:1236.4

34竿目:1214.3

35竿目:1023.5

36竿目:1192.6

37竿目:910.3

20日はここまで。

自己記録はちょっぴり更新できたものの、1300cm台すら釣れず。

残念無念また明日。明日は家族の記録を抜いてやるー!

 

0時更新のランキング。

f:id:otomoneko:20170121000410j:plain

10位まで1500cm台になりました。5人増。思ったより増えませんね。

200位は1400cmになり、1300cmはランク外に。

きびしー( ̄▽ ̄;)!!

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights  

 

 

MHF-Z】

歌姫狩衛戦も、もちろんやっています!

毎日1歌はやろうと思ってコツコツと迎撃ポイントを集めていますが、ちょっとした不具合があって止め時を見失ってしまう羽目に(;´Д`)

f:id:otomoneko:20170120211440j:plain

それがこちらの「祈歌が自動で再発動してしまう」というもの。

最初は「あれ?歌きいたっけ?」と思う程度で、2時間ぶっ続けで狩衛戦をやりました。こまめに迎撃ポイントの確認をしていたので、操作を間違って聴いてしまったくらいにしか思っていなかったのですよね。

残り時間5分で狩衛戦に出発し「これが終わったらドラクエの釣りをしよう!」と思っていたのですが、広場に戻ったところでタイムカウントが再びはじまりました。

f:id:otomoneko:20170120212143j:plain

そこでやっと団長からの連絡メールで歌姫の不具合がどうこうと書いてあったなぁと思い出し、公式サイトを見て理由がわかったのでした(´-ω-`)

1週間で25回しか聴けないのにもったいない! 確認したら自分で歌を聴いたのは4回だけなのに、残り回数が18回になっていました。あと3回どこいったw

もったいないので狩衛戦を延長し、更に1時間。

f:id:otomoneko:20170120211328j:plain

おかげさまで目標にしていた54,000Pを早くも達成できました(*´ω`*)

 

狩衛戦の途中で祈歌の効果時間が切れてしまうと、広場に戻ったときに自動で再発動してしまうので、終わりたいときに終われなくて(もったいなくてw)つらいかも?

でも祈歌は1回発動で1時間効果があるのですが、1時間ってすぐ終わってしまうので自動再発動してくれるのは案外ありがたかったりしますw

自動発動の仕様として検討して貰えないかなぁ( ´艸`)

予定より早く迎撃ポイントの目標を達成できたので、「歌迎の調べ」が最大4つ貰える94,000Pまで頑張ろうかな?

狩衛戦の曲が聴けるのが楽しいのですよね~(*´∀`*)

 

 

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.