otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

DQX、釣りイベント番外編

【DQX】

22日0時更新のランキング。

f:id:otomoneko:20170122153116j:plain

17位まで1500cm台、200位で1421cmとジワリジワリと壁が高くなっていきます・・・。

1位は初日から揺るがず1551.8cm。

言ったらなんだけど、1500cm台出した人はもうイベントクリアだよね?

初日でクリアするプレイヤーと、最終日まで釣り糸をたらし続けるプレイヤー。

何かこみ上げてくるものがありますが、あえて目を背けておくことにします。

自分はやりたいからやっているんで・・・えぇ。本当ですよ・・・。本当だってば!

 

参加する予定ではありませんでしたが、息抜き(?)にサブでも遊んでみました。

第1回フィッシングコンテスト 番外編

ぱるむ編(釣りLv6→Lv10にアップ)

プクレット地方で釣竿を構えたとたんに雨が降り始める強運を発揮。

運を使うべきはそこじゃなーい!

f:id:otomoneko:20170122150035j:plain

9匹目で900cm台をGetして、サイズ別報酬コンプです。

残念ながら1000cm台はありませんでしたが、900cm台までが釣りやすいのは運営さんの優しさですね(*´ω`*)

 

ミル編(釣りLv5→Lv9)

f:id:otomoneko:20170122151403j:plain

1匹目でサイズ別報酬をコンプする男。おむつっこりもビックリです。

タダで貰った釣竿とルアーで簡単に1匹150P稼げるので、釣りレベルの低いキャラの育成に利用するといいかもですね。

サイズ別報酬をすべていただける900cm台がでるまでやるつもりでしたが、さらっと1竿で終わってしまいました。

 

サブキャラ強運説がありますが、あえてメインで頑張る私。

だってマンタプリズムって絶対取引不可アイテムですよね? 手に入れるならメインキャラがいいんだもの!

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights