otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

DQX、記録更新ならず

【DQX】

メインキャラに戻って再開。今日の目標は1400cm台を釣ること!

 

56竿目:730.3(単位:cm)

57竿目:897.3

58竿目:956.5

59竿目:1077.8

60竿目:1062.3

61竿目:969.3

62竿目:852.8

傍で釣りをしていたプク子ちゃんのイイ笑顔!

このプク子ちゃん、後ろからジィーと自分のことを見ていて、それからそっと傍に寄ってきたのです。

うんうん判るわかる。だって気になるよね? へんな帽子だもんね?w

f:id:otomoneko:20170122184145j:plain

奮闘するプク子ちゃんに目を奪われて、2匹もマグロを逃しちゃったよね。

しょうがない、巧妙な罠だった!(;゚∀゚)=3ハァハァ

 

63竿目:1225.8

64竿目:1064.1

65竿目:824.4

66竿目:1002.0

67竿目:1008.1

68竿目:1154.0

69竿目:677.2

70竿目:1144.0

71竿目:1299.2

72竿目:1250.3

73竿目:1160.9

74竿目:1196.8

75竿目:991.7

76竿目:886.5

77竿目:722.3

 

22日は記録更新ならず・・・無念なり。1cmでいいから記録更新したかったなぁ。

ランキングは変動がありました。

f:id:otomoneko:20170123001724j:plain

1位の記録が1579cmと初日から初めて更新されました!

わぁぁいいなぁ! これを釣ったときご本人は興奮したでしょうねぇ!

21位までが1500cm台、200位が1431cmと少しずつですが記録が塗り変わっていっていますね。

100位が1452cmなので、200位以内に入るためにはやはり1400後半が望ましいといえるかも。

諦めるにはまだ早い! 次こそ1500cm釣ったるでー!

 

そういえば釣りをしているときに、自分の周りをうろうろする人が数人いらっしゃいました。

釣りをしている目の前にいきなりご自身が釣ったマグロをドーン!と出して視界を遮ってくるのですよ。

「なんだよぉジャマだなぁ」と思いながらも黙々と釣りを続けていたのですが、3人目が同じように魚を見せびらかしてきたときにふと思いつきました。

「お名前忘れん帽」をかぶっているから、動画を撮っているとか勘違いしているのではなかろうか、と。

自分がいるのは撮影Ok鯖じゃないですから、そんなことはしませんが。

もしかしたら「自分の釣った大きいやつ見てみてー^^」と思ったのか、それとも「ここ撮影したらダメだからね!ジャマしてやる!プンスコ」と思ったのかもしれません。

自分はキチンと名前を隠してしまえば写真くらいはいいだろうと思って、あえて撮影Ok鯖には移動していなかったのですが、ダメでしたっけ?

写真を撮るのなら撮影Ok鯖に移ったほうがいいのかなぁ?

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights