otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

DQX、釣竿100本 MHF-Z、迎撃戦

【DQX】

さぁ今日も張り切ってまいりましょう!

f:id:otomoneko:20170123155224j:plain

午後4時。めっきり釣り人が減りました。平日とはいえ初日の賑わいはどこへ。

 

78竿目:1259.8(単位:cm)

79竿目:904.8

80竿目:929.3

81竿目:1057.6

82竿目:970.7

83竿目:984.4

84竿目:1023.2

85竿目:972.2

86竿目:892.0

87竿目:1274.9

88竿目:892.3

89竿目:892.6

90竿目:919.1

91竿目:1067.6

92竿目:1065.7

93竿目:737.6

94竿目:763.0

95竿目:1281.6

96竿目:1013.3

97竿目:1217.6

98竿目:999.6

99竿目:986.2

100竿目:989.8

101竿目:931.8

102竿目:1131.0

今日も更新ならず。とうとう釣竿100本を越えました。1本平均14匹釣り上げたとして1400匹くらいか。

1400匹中1300cm以上がたった1匹のみという大惨事(´Д⊂グスン

 

ランキング。

f:id:otomoneko:20170124000402j:plain

前日に続いて1位の記録が伸びていました。1588.1cm。なんたる強運、正直にいって羨ましい!

26位までが1500cm台。100位は1457cm、200位は1437cm。

日を追うごとにミリ単位の争いになってきていますね。その争いに参加できる日がくるかしら、どうなのかしら。

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights

 

 

MHF-Z】

歌姫狩衛戦の迎撃ポイントは89,433Pになりました(*´ω`*)

f:id:otomoneko:20170123125902j:plain

22、23日は連休だったので、たっぷりと時間を割いて頑張りました!

不具合ですが歌姫の歌の自動更新を利用して、ストレスなく連戦連戦!

マジでこれ便利なんですが仕様にならないかな?と思いましたので、運営さんに要望を送ってみました。通る通らないは別として「こういう意見もあるんだな」と思ってもらえたら。

 

最初は双剣で行っていたのですが、途中で太刀に変えました。太刀の練習も兼ねて勲集めです。

ヘヴィボウガンでもやったのですが下手っぴすぎて、時間がかかりすぎました。

f:id:otomoneko:20170123124709j:plain

解放連撃が決まるとめっちゃ格好いい! やっぱり太刀も楽しいですねぇ(*´ω`*)

迎撃戦で祈歌武器を使うと大秘伝効果があったりするので、通常クエストに行くのとは段違いの火力を得ることができるので楽しさ倍増です。

通常クエスト用に集中スキルや巧撃スキルをいれた防具も考えたいですね~。

今までは太刀でガードするという意識がないので、いなしができませんでした。でも何度も挑戦するうちに、少し交えて戦えるようになってきました。

次はいなしからの瞬斬やいなし突きにつなげられるようになりたいですね!

f:id:otomoneko:20170123123724j:plain

ギアオルグで何度も乙。

双剣のときはそうでもなかったのに、太刀になると膝つきピヨピヨからの打ち上げをうまく避けられなくなりました。

写真が派手エフェクトで訳わからん状態になっていますが、左上にギアオルグのアンヨが見えます。なぜこんな真っ白な写真になってしまったのだろう。

迎撃戦くらいでしか戦ったことがないので、慣れていかないとですね。

 

迎撃ポイントの目標94,000Pまであとちょっと!

頑張ります(*´∀`*)

 

2/1のアップデートでケオアルボルが実装されるそうです。

歌姫狩衛戦の迎撃戦で発生する「緊急迎撃クエスト」、もしくは個人迎撃ポイントを一定溜めることで戦えるそうです。

f:id:otomoneko:20170123130213p:plain

で、でかいな・・・。右下にいるハンターと比べると、アカムトルムより大きいですね。そして炎がボワボワで、テクスチャがやたらとキレイです。

肩のでっぱり部分と、後ろの岩肌のテクスチャを見比べてもらえればわかると思いますが、段違いのキレイさ! つやっつやですね!

しかし骨格がよくわからない・・・。ティガレックス骨格っぽいけどちょっと違う?

これソロPTで倒せるのかな~。かなり不安です。

もし緊急クエストとして出たら、そしてみなもとが飲めるのなら、勇気をだして猟団員さんに声をかけてみようかな・・・。

生産できる武器がハンマー、スラッシュアックスF、ランス、大剣と自分がほぼ使っていないものばかり。ガンナー系が1つもありませんが、いずれ追加されると信じて。

 

 

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.