otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

MHF-Z、大規模負荷テストについて

MHF-Z】

サーバー1と2の統合に向けた負荷テストを行うそうです。

youtu.be

思ったより早い段階で統合を検討されているようです。

以前経年劣化した機器入れ替え時に撒き戻りが起き、古い機器に戻したことがありましたが、PS4の新規参入に耐えられなかったのはこれが一因ということもあるのでしょう。

今回は機器入れ替えとサーバー統合を同時に行うということで、本番相当の大掛かりな負荷テストを行うそうです。

f:id:otomoneko:20170126092135j:plain

テストデータは1/25時のコピーデータで、入魂祭と歌姫狩衛戦を同時に行うそうです。

テストデータは終了後に消えてしまいますが、テストに参加して条件を満たすといろいろな特典があるそうです。

f:id:otomoneko:20170126092224j:plain

現役プレイヤーさんは「どうせデータ消えるし」と思わずに、積極的に参加しましょう! 負荷テストは今後プレイしていく上で快適に過ごせるかどうかのテストでもあります。導入してから不具合がわかるより、テスト版で不具合がわかるほうがいいに決まってますから!

おいしい特典もありますしね(*´ω`*)

引退・休止された方もぜひ参加しましょう! ハンターライフコースだけでなくエクストラコース、狩人応援コースも付与してくれるそうなので無料で遊べます。

極ノ型やスラッシュアックスF、新モンスター、辿異種、歌姫狩衛戦など新しいコンテンツに触れてみたくありませんか?

オススメは極ノ型です。自分のメイン武器がどれだけスタイリッシュに動けるようになったか試せますよ。いろいろな武器に触れてみたら、今までと違う感想がでるかもしれません。

負荷テストは2/8定期メンテナンス後~2/15定期メンテナンスまでです。

f:id:otomoneko:20170126092354j:plain

さりげなく運営さんからの挑戦状もありましたしね( ´艸`)

これはアレでしょ、「落とせるもんなら落としてみろやぁ!」と煽って、参加者を増やす算段ですね。

皆さん、お友達を誘ってぜひ参加してくださいね!

 

今週はイベント目白押しですね。

f:id:otomoneko:20170125233225j:plain

狩人祭の「入魂祭」「新・四方の理」「G級装備強化WEEK!」「G級秘伝への導き」「GRPたっぷりデー!」「天廊」。

忙しすぎじゃない?(;゚∀゚)=3ハァハァ 

GRPたっぷりデー!」と「天廊」はパスするとして、まず「入魂祭」で魂をいっぱい稼がないとね。

「極征」もやってると思っていましたが終わっていました。あらら、一回もやらなかったわ・・・。

今週はドラクエのマグロ釣りも大詰めなので、大忙しですね。

 

 

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.

 

 

【DQX】

朝から二人で釣りをしました。

f:id:otomoneko:20170126084856j:plain

どちらが早くランキング入りするかを争っていたはずなのに、あまりにも釣れない為に「どちらかがランキング入りしたら釣りをやめられる」争いになってきました。

 

128竿目:1067.3(単位:cm)

129竿目:950.6

130竿目:915.5

131竿目:1017.0

132竿目:994.3

133竿目:845.3

134竿目:947.6

135竿目:1138.0

136竿目:1172.7

137竿目:1167.0

138竿目:1203.4

139竿目:1170.9

140竿目:803.0

 

 ランキング。

f:id:otomoneko:20170127082141j:plain

31位まで1500cm台。100位は1465.8cm。200位は1443.2cm。

最低ラインのハードルは順調にあがっていっていますね(白目)。

1500cm台を釣る人が少なくなってきたのは、単純に釣りをする人が減っただけかな。

何日もやってて進展がないと「やるだけ無駄」という諦めの気持ちが湧いてきます。

最後はまた盛り返すと思いますが、ちょっと期間が長すぎたかもね。

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights