otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

DQX、釣竿204本。戦いは終わった

【DQX】

再開。

f:id:otomoneko:20170130193105j:plain

さて問題です。

私は「根気強い」のでしょうか、それとも「諦めが悪い」のでしょうか。

小学生の時、通信簿の担任一言欄に「あきらめの悪いところがある」と書かれて以来、ずっと心にひっかかっています。

 

191竿目:989.0(単位:cm)

192竿目:600.1

193竿目:1131.0

194竿目:949.3

195竿目:1186.3

196竿目:986.8

197竿目:882.7

198竿目:930.9

199竿目:1279.8

200竿目:1176.4

201竿目:830.0

f:id:otomoneko:20170130222047j:plain

21時をすぎても釣り人が増えず「もうみんな諦めちゃったのかなぁ」と寂しく思っていたのですが、22時を境にグンと人が増え始めました。

やっぱりイベント最後の夜、こうでなくっちゃ!

 

202竿目:849.2

203竿目:953.6(旬のマグロ8匹しか釣れない最低竿。最後の追い込み時に怒)

204竿目:555.3(旬のマグロ8匹しか釣れない最低竿。連続はねぇだろ、おぃ)

 

さすがにこれで限界がきてしまいました。もう無理だ・・・。

23:20、最後の釣竿が折れると同時に、心も折れました。

これを許容できる心の余裕はもうありません。いったいどれだけ釣竿を折ってきたと思ってるんだよ・・・。

自己記録1313.6cm。

ランキングの最下位にかすりもせず、家族の記録を抜くこともできませんでした。

 

家族は釣りにまーったく興味がないにも関わらず、この長いイベントによく付き合ってくれたなぁと思います。

本人曰く「釣竿100本は使ってないと思うけど」だそう。それに近いくらいは使って頑張ってくれたんですね~。好きでもないのに。

家族は初参加の釣竿3本で1326cmを釣り上げて以降、まったく記録の更新がありませんでした。相当なストレスだっただろうなと思います。

f:id:otomoneko:20170130212707j:plain

最後まで付き合ってくれてありがとう(*´ω`*)

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights