otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

MHF-Z、メンテ明け待ちです

MHF-Z】

起きてすぐメゼポルタ広場にIn!

最近はログインさせっぱなしだから、急いでいるときは助かるのですよね~。

f:id:otomoneko:20170201090016j:plain

紅竜組が約175万魂差で負けている! メンテ前の最後のシクレGetオォォォ!

・・・じゃない! この魂差で逆転できるの?どうなの?!

団チャに残っていたシクレ情報を見て、クエストに出発。いつもありがとうございます!

f:id:otomoneko:20170201091218j:plain

フルフルをギッタギタにしてやりました!(本文には誇張が含まれています)

HC素材は1個しか剥ぎ取れませんでした。フルフルとは相性が悪いらしく、昔から引きが悪いのですよね・・・。

f:id:otomoneko:20170201091423j:plain

1時間だけですが頑張りました。ゼェハァ・・・。

祭り防具素材が欲しいので今回は勝ちたいのですよねー! なのでいつになく熱心に頑張りましたよ!

今日はいつもより少し早く9時からメンテナンスに入りました。あとは結果待ちです。

 

メンテナンス明けから辿異種2種と、ケオアルボル(2/8~)が実装されますね。

まだ辿異種リオレウスの武具もほとんど作っていないのですが・・・。というか今週1度も行っていませんね(;´Д`) マグロGPがいけないんだよ・・・。

f:id:otomoneko:20170201093740p:plain

ティガレックスは情報を見る限りMH4Gの動きに似ている気がしますね。あれより更にダイナミックになっていそうですが、希少種とはまた違う感じ。

新しい状態異常「出血やられ」もあるようですしね。なにで防げるのかな~?

希少種と似ていたら辿異種を倒して溜飲を下げようと思っていましたが、改めて実装のリクエストをしてみようかな?

実際に戦ってみないと判りませんけれどね!

f:id:otomoneko:20170201093800p:plain

アクラ・ヴァシムは結晶状態+麻痺のようですね。いやらしさに磨きがかかりましたね・・・。

問題は尻尾! 発達部位はやっぱり尻尾ですよねぇ・・・。部位破壊は先っぽの結晶を割ればいいのか、それとも切断をしないといけないのか。

ソロPTでできるのかどうかが問題ですね。運営さん優しくして・・・。

でもここは絶対に譲らないだろうな、とは覚悟しています。

辿異スキル追加で「適応撃強化」があります。辿異種アクラ・ヴァシムの尻尾を切断するためには必要になってくるかも。

ただし「適応撃強化」スキルがついているのはアクラ・ヴァシム防具なんですよね~。

まさか防具に尻尾要求しないですよね?ね?

 

ボックス拡張もあるので、ログインしたら最初に「収納上手・極の書」を買いにいかなければ!

アイテムはまだ2Pほど余裕があるのですが、装備のほうがカツカツなので嬉しいリファインです(*´ω`*)

 

 

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.