otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

MHF-Z、超越秘儀の超越と秘儀が別物だった

MHF-Z】

f:id:otomoneko:20170205213732j:plain

超越秘儀の超越がカンストしました~(*´∀`*)

今更ながらじっくり眺めて、超越と秘儀が別々なんだと知りました・・・。

f:id:otomoneko:20170205213857j:plain

秘儀のほうは全属性がLv9で横並び。あと3~4ヶ月くらいでカンストできそうかな?

超越秘儀が実装された頃は休止中だったので、あまり良くわかっていません。

以前は天廊をやっていないと強化できなかったと思うのですが、天廊のリフレッシュ期間にあわせて、そのあたりが緩和されたのですよね、確か。

この緩和は自分にはかなりありがたかったですね~。強化手段が天廊しかなかったら、今でもきっと初期値のままだったと思いますし。

パローネやら極征などで手に入った分だけその都度強化していたので、頑張った感はまったくありません。自然と集まったな~という感じです。

これで強化完了なんですかね? この上にさらに強化要素があったりしません?

復帰して1年足らずでここまでできるので、天廊までがっつりやりこむような方なら1年未満でカンストできそうですよね。けっこう緩いです。

それとも1年かかっても「緩い」と感じる自分が調教済みってことなんでしょうかね。

 

歌姫狩衛戦のほうもバッチリやっています。

f:id:otomoneko:20170205214819j:plain

なかなか頑張っているでしょう!

「歌護の祈珠」が終わって「断力の祈珠」に変えました。

太刀で辿異種リオレウスの尻尾を切りにいったら20分もかかっちゃって、しんどかったのです・・・。弓で尻尾をぶっちぎれたらいいなと思って、断力にしました。

残り2日で断力がカンストできるといいのですが。

他には極征もちょっぴりやりました。

f:id:otomoneko:20170205215216j:plain

Lv31止まりなのは、ノルマ突破報酬のLv30で「祈りの勾玉」が貰えるから。

「祈りの勾玉」をアイテムポーチに入れてクエストをクリアすると祈珠が多く貰えるので、これ欲しさにw 目の前のニンジンには全力で食いついていきます!

でもこれも全部使ってしまったので、次に貰えるLv140までやろうかなぁ?

 

狩人祭は負けてしまったので、防具の新調はお預けです。

f:id:otomoneko:20170205220009j:plain

最後のシクレがそれほどおいしいものではなかったとはいえ、シクレがあった紅竜組に匹敵するほど魂を稼いだ蒼竜組の恐ろしさよ・・・。逃げ切られました。

なかなか勝てませんがしょうがないしょうがない! 次頑張りましょう!

 

 

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.