otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

FFXV、モヤモヤがはれました(*´ω`*)ニッコリ

FFXV

このPVを見て、ずっと胸にあったモヤモヤの正体がわかりました。

youtu.be

自分はFFXVは買い切り型の家庭用ゲームだと思って買ったんです。

ソフト買ってきて、PS4にセットして、遊んで終わるやつ。えーとコンソールゲーム? 不具合とかのパッチはあるけど、1つのゲームとして販売した時点で完成しているもの。

だからアップロードデータマップとか、期間限定のスナップショットコンテストとか「なにやってんだ?」感があったんです。

ずっとモヤモヤ、モヤモヤしていたんですけれど、これを見て腑に落ちました。

スクエニからしたらこれはオンラインゲームだったんだ、と。

だから「毎月アップデートします!(ドヤァ」って得意そうに言えるんだわ。

やっとすっきりしました。

なんだ、そういうことかー!早く言ってくださいよー、もぉーwwwずっとコンソールゲームだと思ってたからさ、ブツクサいってごめんね?wwwwクソゲーだとか未完成だとか言っちゃってマジでゴメンてwwww

 

でもそれならそうと、はっきりとタイトルとかに入れておいてくれたらよかったんですよね~!

FINAL FANTASY XV ONLINE」って書いててくれるとか、せめて発売前のPVで「1年掛けてアップデートしていきまぁす!」って言ってくれていたら、そしたら

絶対に買わなかったのに!!( #^ω^)ビキビキ

自分は攻略本がけっこう好きで、購入したゲームの攻略本は大体買います。

ダメージ計算式とかは判らないのでどうでもいいのですが、開発側の「ここが苦労した」とかいう話や、たとえばモンスターのモデリングとか、そういうちょっとした情報があると喜んで隅々まで読んでしまうタチなんです。

でも下手に攻略本とか買わなくてよかったです。

f:id:otomoneko:20170209191612j:plain 公式完全攻略本とかwwww

その公式完全攻略本には新規追加要素とやらの「シフトドロップキック」とか載ってんの?wwwwwwww

追加される「エピソード グラディオラス」とか載ってんの?wwwww

完全てwwwwwww

 

バカにしてるわけじゃないんです。

モヤモヤがやっとはれて「あー、やっとスッキリしたわ~(*´ω`*)」と思って浮かれてしまっただけなんです。本当です。

・・・本当です!

 

 

© 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

 

自分で書いててあまりにもバカバカしいなって思ったので、後日消すかもしれません。

そのときはそっとしておいてください。触るな、危険!