otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

MHF-Z、ケオアルボル再戦

MHF-Z】

2回目のケオアルボルに挑戦してきました!

f:id:otomoneko:20170211220649j:plain

今回もみなもとをゴクリ。再戦のチャンスがあまりないので失敗したくないのですよね。

なにかの攻撃をくらって打ち上げられました。

f:id:otomoneko:20170211220856j:plain

1回目にこんな攻撃あったかな??

背中にのりあげる形になったせいか、10秒くらい浮きっぱなしでした。

浮いている間、ケオアルボルの背中のテクスチャが骨っぽくてすごくきれいだなぁと思って眺めていました。

途中でケオアルボルがスッテンコロリと横にゴロゴロ転がっていきました。

f:id:otomoneko:20170211223025j:plain

え、なんでそんなダイナミックに転がってるの?!

そんなに転がるのってグラビモスくらいだと思うけど! アカムトルムより大きな図体でころころ転がっているの、なんだか可愛いです(*´∀`*)

お腹の下にいたので、なぜ転がっていったのかは判りません。腕破壊、じゃないですよね?

 

今回は倒すだけではなくて、尻尾も切ろうと頑張りました。

尻尾はふらふらとよく動くので、なかなか当てられなくて苦戦しました。

f:id:otomoneko:20170211222701j:plain

第二形態になってからようやく切断!

耐久値が高いのか、それとも切断条件があるのかは判りません。第二形態にならないとダメとか?

剥ぎ取りの極意を持ち込んでいたので、いったん攻撃をやめて尻尾の剥ぎ取りを優先したら、トッツィに「砦がそろそろヤバイ」と言われて焦りました。

耐久値が40%しかなくてギリギリでしたね( ´艸`)

2回目の対戦も無難にクリアできました。次はみなもと無しで挑んでみようかな?

 

テストサーバーで入魂と歌玉の条件を達成してきました。

運営さんが事前に稼ぎやすいクエストを出すとおっしゃっていた通り、うはうは状態でした。

10回もクエストにいけば楽~にクリアできますね。 

f:id:otomoneko:20170211234342j:plain

f:id:otomoneko:20170211234356j:plain

これですべての条件を達成できたので、お得な報酬を受け取れます。

ただケオアルボルにみんな夢中になっているせいか、テストサーバーへの参加状況は思わしくないかんじ?

f:id:otomoneko:20170211234708j:plain

ブレイブでも半数をやっと超えたくらい。ほかのワールドはほぼ100人以下でした。

これじゃあテストにならないのでは・・・。皆さん参加しましょう!

まぁ、あとは運営さんがうまくやってくれるでしょう、うん。

 

 

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.