読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

DQX、今年のクイーンは

【DQX】

うっかりテンの日のことを忘れていました。

リポちゃん最後だったんですね~。会いにいけばよかったです。一度も会いにいってなかったので。

リポちゃんの次のお仕事はなんでしょうね~。

 

バレンタインイベントの報酬を受け取ってきました。

うっかり忘れるところでした。うっかりが多すぎる。

報酬はねこじゃらしでした。羽がふわっふわで可愛かったです。でもなんでネコ押しなんでしょうね?

f:id:otomoneko:20170212094436j:plain

今年はセラフィがクイーンになったそうです。根強い人気(*´ω`*)

エステラがあっというまに陥落したのが予想外でした。今年もクイーンかなと思っていたので。7位とは。

f:id:otomoneko:20170212095440j:plain

今年は純粋な人気投票(ファンの数)というより、いかにコアなファンがついているかという争いだったと思います。AKB48の人気投票みたいな、誰にお金持ち(時間を割ける)のファンが多くついているかというような。

それぞれのキャラクターの上位投票者はすごいなと思うと同時に、若干引きました。「すごいねぇ!」と言いつつ、一歩距離を離すかんじ・・・。

f:id:otomoneko:20170212095339j:plain

かくいう自分も「自分のキャラクタをどれだけ愛しているか」投票だったら、寝る間を惜しんでアイテムを集めたと思いますが!

f:id:otomoneko:20170212100035j:plain

はい、またお会いしましょう!(*´∀`*)

グレイツェルさんは大好きなので、ぜひ次回も出場してほしいです。

f:id:otomoneko:20170212095746j:plain

全キャラで受け取ったあとに、ぱるむのレベルが上げ止まっていることが気になっていたので、Lv96レベル上限解放クエストをすませてきました。

ずっとレベル93でとまっていて、特訓ポイントもカンストしそうなかんじだったのですよね。

f:id:otomoneko:20170212100509j:plain

ぱるむ、僧侶で行っていますが、呪文が使えないことを忘れているわけではありません。

ちゃんと覚えていて一度旅芸人で挑戦したのですが、ハッスルダンスを覚えていなかったんです!!

スキルの再振りも面倒だったので僧侶で行って、キラポンと聖女で守りを固めて必殺技で蘇生と回復をしていました。

プクちゃんで挑戦したときよりサポさんたちがずっと強くなっているので、とても楽に勝てました。それでも3回やり直しましたが(;´Д`)

毒をくらうまえに、キラポンを撒ききることができるかどうかがポイントでしたね。それができたら、あとはサポさんのハッスルダンスで充分でした。

f:id:otomoneko:20170212101333j:plain

これでぱるむのレベルも96まで上げられるようになりました(*´∀`*)

サポート登録のみであげていくつもりなので、96カンストする前に次の上限解放がくるでしょうけれど。

 

それからぱるむの新しいコンシェルジュ、ものかちゃんに美容券をプレゼントしました(*´∀`*)

ものかちゃんは3週間前に雇いました。もんたろうの嫁です。

f:id:otomoneko:20170212102311j:plain

かわいい、かわいいよ! ものかちゃん!!

鏡を覗き込んでいるしぐさが可愛いので、しばらく話しかけずに置いておこうと思います( ´艸`)

ものかちゃんの見た目は、以前家族がハロウィンイベントで「かわええええ!」と叫びながらメイキングしたものをそのままパクリました。

だって可愛いし!!

肌の色が違うことに今気付きましたが、これも可愛いから許す(*´ω`*)

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights