otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

ニーアオートマタ、熱中しすぎ

【NeiR:Automata】

ニーアに夢中になりすぎて、日記に書くことをさぼっていました( ´艸`)

3周目をクリアしてA~Eエンドを見ました。今度はデータ消していませんよ!

サブイベントなどのネタバレがありますので隠しちゃいます。

 

 

4日ほど前からサブクエストコンプを目指しつつ、ネタエンドを集めています。

攻略サイトはほとんど見ないで、自分で「ここかな?」と思う箇所で死んでみたり、逃亡してみたり、殺してみたりしています。2Bの自爆はまだしていません。

パスカルの村全滅エンドは心が痛んだ・・・(´;ω;`)

 

あと釣りもチマチマと。

f:id:otomoneko:20170310093657j:plain

釣り楽しい(*´∀`*)♪

すぐヒットするときと、ツンツンはあるけどヒットがまったくない時があるのですが、ヒットしないなと思ったらやり直したほうがいいのかな?

レア物が釣れるんじゃないかと、ヒットしないまま10分くらい釣り糸を垂らしていたこともあるんですけど、あまり関係ないかな?

まだ始めたばかりなので魚コンプ率は26%です。

機械魚がなかなか謎な存在ですね。

 

全体的に稼動率が高いのは9Sですね~。ストーリーの全体を通して動いているキャラですし、アーカイブのコンプにはハッキングが必要ですしね。

動かすのなら2Bがいいんだけどなぁ。

f:id:otomoneko:20170310093804j:plain

こんなのさ・・・絶対泣くよね・・・。

PVの2Bのセリフが本編にでてこないなぁと思っていたら、コレだったなんて!

泣きました。

f:id:otomoneko:20170310094710j:plain

だからこんなん泣くって・・・。オバチャン本気で泣いてしまうから・・・(´;ω;`)

やっぱり魂の存在を思わせるセリフがあります。

アンドロイドたちはゲシュタルト計画を知っているので魂の存在は知ってはいますが、それが自分たちにあるとは考えていないということでしょうか。

 

エミールの隠れ家に向かう途中で、恐ろしい光景をみました。

f:id:otomoneko:20170310094749j:plain

ちょっと判りにくいでしょうが、光っているのはプレイヤーの遺棄された遺体たち。

暗闇の中、回収しても回収しても次々と浮かび上がってきます。

ここ、なにがあるの??

いきなり強敵に襲われるかも・・・と恐る恐る通り抜けましたが、何もありませんでした。ここなんなんだろう・・・。

 

スピードスターがクリアできずに何度も挑戦しています。2回目のでもうダメですね。

あいつ卑怯じゃん・・・。空を飛んで一直線とか・・・。

頭にきて叩き壊してやろうとしたら、スピードだけの勝負だ!みたいなこと言われました。自分だけ宙に浮いているのは正々堂々とは言わないだろ・・・。

いつかぶっ壊す・・・。

 

現在はこんな感じ。

f:id:otomoneko:20170310095906j:plain

クエスト達成率は93%、ポッド・プログラムは88%、武器収集率が84%です。

武器もポッド・プログラムもまだ100%になってないなんて。どこにあるんだろう。

あと1週間でコンプできるかなぁ。

エミールのクエストだけはネタエンド回収漏れがあると、そのデータでは再回収はできなくなるようなので、攻略情報を得ています。

もう一度最初からやり直すのは構わないけれど、18日に間に合わなくなってしまいますからね。

 

 

© 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Developed by PlatinumGames Inc.