otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

DQX、アストルティア・ナイト結果発表

【DQX】

アストルティア・ナイトコンテストが終わりました。

f:id:otomoneko:20170312103959j:plain

まだいいや、まだ大丈夫と後回しにした結果、終了2時間前に急いでいく羽目になりました。ご利用は計画的に。

f:id:otomoneko:20170312091000j:plain

今回はオルフェアが舞台でした。

かわいいプクリポ君が憧れのパティシエに会えて感無量!というお話でした。

f:id:otomoneko:20170312091336j:plain

点目なのに表情豊かで可愛いかったです!(*´∀`*)

しぐさの組み合わせが上手いですよね~。

イベント衣装は、チョコミントアイスのような色合い。

f:id:otomoneko:20170312101910j:plain

白いはちまきをしているみたいに見える・・・。なんでその位置?と思ったけれど、オーガはツノがあるからしょうがないのか。

f:id:otomoneko:20170312102024j:plain

いや~ん可愛い(*´∀`*)♪♪ 昭和のアイドルみたい!w

可愛くて可愛くて写真を撮りまくっていたら、

f:id:otomoneko:20170312103006j:plain

称号「カメラマン」をGet! 相変わらずの写真狂です。

f:id:otomoneko:20170312102106j:plain

プク男の後と横のサービスショット(?)。お腹ぽっこり( ´艸`)

いきなり話が変わりますが、先日2歳の甥っこと遊ぶ機会がありました。

床に寝転がってミニカーで遊ぶ後姿は、まんまプクリポ

おむつでふっくらしたお尻(最近の紙おむつはほとんどモコモコしていないんですね)と、短く凹凸のない脚。「これプクリポじゃん・・・」と家族とナデナデナデナデと撫で回し、眺め回しました。

そうかぁ2歳児=リアルプクリポなのか・・・。見る目が変わりそう。

f:id:otomoneko:20170312102802j:plain

メインプクちゃんとエルフ。くびれどこいった。あ、最初からなかったね。

オーガと違ってプク子もエルフもカチューシャが似合っていて、とても可愛いですね(*´∀`*)

 

最終日でしたので1人しか選べません。今回はプクリポが4人もエントリーしているという幸せ。誰にしようか迷いますねぇ。

f:id:otomoneko:20170312091704j:plain

なんと! ワイルドなラグアス王子見たい!(*゚∀゚)=3

ぱるむはラグアス王子を、ミルはナブレット団長を、メインプクちゃんはペリポンを選びました。

ワイルドなラグアス王子を見たかったので、頑張って集めたマーブルバニラを1個ずつ渡しました。時間が足りないんだ・・・。

f:id:otomoneko:20170312100907j:plain

ラグアス王子のソファを家に置いたら、称号「家具コレクター界の星」をGet!

そういえばぱるむのハウジング、もう1年近く放置しているな・・・。気に入っているからいいんだけど。

ラグアス王子はソファを消して、コンシェルジュ前のカウンターの上に座らせました。まるでぬいぐるみのように可愛いです( ´艸`)

 

今朝結果発表でしたので、報酬をいただいてきました。

f:id:otomoneko:20170312103404j:plain

ナブレット団長の健闘ぶり! ラグアス王子と並んで入賞ですね。

バニラの数ではなくて、花束の数だったらどういう結果になっていたのでしょうね。むしろそっちの結果が知りたいです。

報酬は傘アイテムではなく、しぐさ「ハートを描く」でした。ギリギリでも頑張っておいてよかった!

f:id:otomoneko:20170312104222j:plain

f:id:otomoneko:20170312104238j:plain

く・・・この顔かわいすぎる・・・( ´艸`)

f:id:otomoneko:20170312104308j:plain

ハートを宙に描きます。ハートはしばらくその場に残ります。

f:id:otomoneko:20170312104406j:plain

そのしぐさ、どこかで見たことがあるような・・・。なんだっけ思いだせない。

今回のイベント衣装もしぐさも、プクリポが一番可愛いですよね!

特に衣装は魚男オガ男人間男は・・・キモチワルイ。胸元開けているんじゃねぇ・・・。絶対にこの衣装で人間に戻らないようにしないと。

 

ところですっかり忘れていましたが、四代目アストルティア・プリンセスが決定していました。

f:id:otomoneko:20170312112543j:plain

これは表情がすごくよかったですよね。家具でこんなに奥行きのある配置ができるのかとビックリしました。自分も投票しました! おめでとうございます!

f:id:otomoneko:20170312113006j:plain

そしてもうお一方、個人的に注目していたのは去年のオーグリード・プリンセスになられた、まんじゅーさん。もちろん投票しました!

前回の勇ましい姿とはうって変わって、天使を思わせる清廉な姿で、2年連続のオーグリード・プリンセス受賞でした。

おめでとうございます!

多彩なセンスが羨ましい。ファンなっちゃいそう( ´艸`)

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights