otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

ニーア、カジキが釣れなさすぎて

【NieR:Automata】

やっとコンプしました~~!

f:id:otomoneko:20170321102125j:plain

魚図鑑に手間取りました。

カジキが釣れなさすぎて、2日かかりました。

f:id:otomoneko:20170321102246j:plain

最初9Sで釣りをしていて、2時間くらいでカジキが釣れたのですよ。

他にピラルクとアロワナ型機械生命体が残っていたので、「9Sでやるのも飽きたなぁ、そうだA2か2Bでやろう!」とチャプターセレクトをしました。

セーブする前に。

・・・・・・。

自分でやったことですけれど「あ?」って思いましたよね・・・。

・・・・・・。

でもまぁ2時間くらいで釣れたんですから、またやっても同じくらいで釣れるでしょ!と開き直って翌日、朝10時頃から始めてちょちょっと休憩を挟みつつ釣りを続けました。

カジキを釣り上げられたのは19時を回ってからでした・・・。

その後ピラルクとアロワナ型機械生命体を釣りにいって、30分くらいで両方釣れて、やっとコンプです。

確率悪すぎて泣きそうでした。そして自分の迂闊さを呪いました。

f:id:otomoneko:20170321102743j:plain

ウバザメも最初こそその大きさに驚きましたが、10匹も釣り上げると「お前ぇじゃねぇよっ」と冷遇されはじめました。

ミジンコなんか99匹でカンストしちゃって、殺意の対象でしたわ。だって見えないし魚ですらないし・・・。

 

釣りをしている途中で見つけたのですが、あれなんですか?

f:id:otomoneko:20170321103031j:plain

水没都市の資源回収ユニットの左側手前の草の生えているところから見えるのですが、あんな空に浮いている物体ってありましたっけ??

表示がバグってるのかなとロードし直してみたりしたのですが、やはりあそこに浮いているようです。なんだろう、あれ。

 

トロフィーコンプも目指してまだまだ遊んでいますが、なんか物足りない!

もっともっとニーアで遊びたいんですよね。

ポッドの強化素材が1つ足りなくて全部強化できていないので、それも気になっています。調べたらもう取り返しが付かないようなので、もう一度最初からやり直すことになりそうですが、やり直してもいいかなw

あやまりロボとかいう謎の存在も解明できていないので、追加配信とか待っているところです。シーズンパスとかいう搾取モード入るだろうなぁとは覚悟していますが。

公式設定資料集の発売も楽しみにしています(*´∀`*)

 

 

© 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Developed by PlatinumGames Inc.