otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

MHF-Z、辿異種ティガレックス

MHF-Z】

f:id:otomoneko:20170322210111j:plain

メンテナンス明けから入魂祭と共に辿異種ティガレックスが実装されました。

だから実装ペースが早いって・・・。

いまだに最初に実装されたフルフルやダイミョウザザミの武器を、生産段階のまま使っているヘナチョコハンターです(`・ω・´)

f:id:otomoneko:20170322210518j:plain

辿異種ティガレックスは新しい状態異常「出血やられ」をしてくるそうです。携帯版モンハンでは既に実装されている状態異常ですね。

支援クエストでは出血やられを治せるアイテムも支給されるそうなので、迷わずこれを選びました。

f:id:otomoneko:20170322210859j:plain

みなもとを飲んで初対面!

腕が発達部位なのですが、背中や耳?も大きく尖っていますね!

f:id:otomoneko:20170322211231j:plain

噛み付きや回転攻撃で発生する衝撃波に当たると、出血やられ状態になるようです。

f:id:otomoneko:20170322211316j:plain

派手に血が噴き出します。動き回っているとあっという間に体力がなくなってしまいます。携帯版だとしゃがんでいると治癒するのですが、フロンティアVerはどうなんでしょうか。

ティガレックスが激しく動き回るので、なかなかしゃがんでいられません。

f:id:otomoneko:20170322211528j:plain

おーい、隅っこに居つくのやめてくれ~。

バックジャンプや突進でエリアチェンジのあたりに突っ込んでいって、そこから出てきてくれません。

パートナーたちを手招きで呼び寄せても、一人で隅っこで叫んでいたり・・・。

f:id:otomoneko:20170322211832j:plain

ティガレックスって、リオレウスと並んでTHE!モンハン!という感じがしますよね。

グラフィックアップしてから更に迫力が増して、好きなモンスター上位に食い込んできています(*´∀`*)。

f:id:otomoneko:20170322212059j:plain

だから隅っこに行くなと・・・。なかなか誘導がうまくいきません。

ティガレックスの動き自体は避けやすい部類かと思います。ナルガクルガのようにテンポよく避けられる感じ。

f:id:otomoneko:20170322212245j:plain

避けやすい・・・。

f:id:otomoneko:20170322212307j:plain

・・・避けやすい・・・。

f:id:otomoneko:20170322212338j:plain

これがちょっとレアっぽいかな?

部位破壊は腕と頭ができました。尻尾は切れませんでしたが、専用素材があるかしら?

他に部位破壊できるようになっているところはあるんでしょうかね?

狂鳴袋があるので喉・・・あるいは胸?

f:id:otomoneko:20170322213042j:plain

頭破壊で砕顎、腕破壊で極爪が出るようです。

パートニャーを連れて行くと部位破壊と同じものを持って帰ってきてくれるので、素材集めにはかなり優秀です(*´∀`*)

ちなみに出血やられを治せるアイテム「止血玉」は、総合ショップで売っていました。

f:id:otomoneko:20170322214001j:plain

200Gzとちょっとお高めですが。

 

f:id:otomoneko:20170322214330j:plain

これ格好よくないですか?(*´ω`*)

ところで自分、いつまで防具を新調せずに辿異種と戦うつもりなんでしょうかね・・・。

辿異防具1つも作っていないのですが、そろそろヤバイかな?

 

 

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.