読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

MHXX、まーったりと進行中

MHXX

【MHXX】

MHXXも少しずつ遊んでいます。

f:id:otomoneko:20170324152256j:plain

新フィールドの遺群嶺は、遺跡平原に雰囲気が似ていると思います。

マップが入り組んでいてなかなか覚えられないのが難点ですが、フィールドの雰囲気はかなり良いですね(*´ω`*)

最初にG級開放のためのディアブロスクエストをやりました。

最初のディアブロスクエストでは、家族が華麗にハットトリックを決めてクエスト失敗しました( ´艸`)

久しぶりだったので「操作覚えてない!」と言いつつも「意外と指が覚えてるもんだね!」と調子よく戦っていたら、ダメージが大きすぎてw

やっぱりディアブロスは怖いなぁと再確認。鏖魔ディアブロスもいるのに心配・・・。

そのあと新しく追加された集会所の上位クエストを、毎日1~3クエストずつ遊んでいます。凶暴化?イビルジョーラージャンにブチ殺されて追い返されてばかりで、まだほとんどG級クエストは遊んでいません。

うちら大丈夫か? G級クエスト進めていけるのかなぁ?w

 

自分ひとりのときは採取クエストや村クエストをポツポツと遊んでいます。

f:id:otomoneko:20170324152935j:plain

ババコンガは色が汚くなりましたね。あと突進のときのモーションがちょっと変わったような? 突進始めにちょっとスルッと滑るような滑らかさがあります。

バルファルク遭遇イベントがあった後は、たまにフィールドに「灼けた甲殻」が落ちているようになりました。見つけたらセッセと拾っています。

f:id:otomoneko:20170324153059j:plain

クエスト中、空に赤い光が見えていることも。

あれが空を飛んでいるバルファルクなんでしょうか。

 

相変わらずブーメランニャンター一筋です。

スキルとサポート行動が追加でもう1つずつ覚えられるようになったので、回復笛と遠隔攻撃強化を覚えました。

家族はハンターなのですが、猪突猛進攻撃大好き回復遅れ気味系なので粉塵を使ってくれたりはしません。残念ながらw

回復手段に乏しいブーメラン型ニャンターだと、残り体力が気になりつつもサポートし切れないことが多かったので、今回の枠追加はありがたかったですね~。ゲージ2個使うのはちょっと痛手ですが、家族だけでなく自分自身も命拾いできるので覚えてよかったです(*´ω`*)

ビーストタイプも使ってみたのですが、やはり近接系は苦手みたいでブーメラン型に戻ってきてしまいました。

ビーストタイプを1匹オトモに入れて育成中ですが、見ている限りだとAIでは火力になりにくいかも?

せっかくのビーストモードになっても、空振りしていることが多いですねw

可愛いので許します。見ているだけで癒されます(*´∀`*)

 

二人でまったりと遊んでいることが多いので、なかなか写真が残せないのが難点です。

でも一緒にワーワー言いながら遊べるのがとても楽しいです(*´ω`*)

f:id:otomoneko:20170324154927j:plain

バルファルクさんと戦えるのはいつになるやら。

 

 

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.