otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

DQX、今更のエイプリルフールネタ

【DQX】

今年もエイプリルフールネタが用意されていました。

いまさらエイプリルフールネタとか今更感が強いですが、ネタバレを避けるためなのだしょうがない(震

1つ目。

f:id:otomoneko:20170403094018j:plain

出番が減ったのか増えたのかイマイチ判りにくいリポちゃん、今年もリポンちゃんとして家の前で待っていてくれました(*´ω`*)

質問の答えが皆さん「ない」とか「思いつかない」ばかりで、ちょっと寂しかったり。

個人でエイプリルフールにウソをつくってやらないですもんね。考えても騙されたほうが笑ってくれるどころが、機嫌を損ねることが多そうですもん。日本人には合わないイベントなんでしょうね。

自分がパッと思いついたのは4年前にDQXでやったというメタキン大量出現看板です。

その頃はプレイしていなかったので実際には見ていないのですが、そんなイベントがあったと知ったときは単純に「うまいなぁ!」と感心しちゃいました。

で、それを再現したのか2つ目のエイプリルフールネタがこれ。

f:id:otomoneko:20170403094209j:plain

うおぉぉぉぉっ!本当にいるー!(*゚∀゚)=3

プクレット地方にわさわさと湧いていました!

実際にエンカウントもできます。出てくるのは別物ですがw

f:id:otomoneko:20170403095302j:plain

は、はずれ・・・。

一人ぼっちで行ったのでなかなか倒せずに時間がかかりましたが、執念で粘って倒すことができました。

経験値は860Pくらいだったかな?

他に誰もいなかったので30匹くらいエンカウントしてみましたが、倒せたのは2匹だけでした。体力が多くて時間がかかるし、すぐに逃げてしまうので経験値稼ぎには向かないかもですねw

でもなかなか見ごたえのある光景でした(*´∀`*) こういうネタはいいですねー!

3つ目。

これはエイプリルフールネタとしてはどうかなと思いましたが、演出はすごくよかったです!

f:id:otomoneko:20170403095809j:plain

近づくとふっと光になって消えてしまうので、儚い夢の一片のようでした。

真の世界では結ばれなかった二人ですが、偽の世界では添い遂げているのですよね。

これは1日限定は本当にもったいないイベントですよね。そのまま残していただいて、妖精図書館をクリアした方は全員見られるようにしてくれたらよいのに。

これ自体はすごくよかったのに、この場所で「リィンとラウルごっこ」をしているプレイヤーバカップルがいて、雰囲気台無しでした。

リィンとラウルの前に「ごっこカップル」が立ちふさがっているし、チャットで愛を語っちゃったりしていて目障りで「なんだこれは?」状態。

他でやれよ。こういう雰囲気読めないウマシカは絶滅してほしい・・・。

 

あと1つ便利ツールのモーモンバザー?でも用意されていたようなのですが、それは見なくてもいいかなと思ってみていません・・・。

たくさんネタがあって楽しい1日でした(*´∀`*)

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights

 

 

MHF-Z】

フロンティアでもネタクエストが用意されていました(*´∀`*)

f:id:otomoneko:20170403101633j:plain

なんて判りやすい縦読み////

アイテム持込禁止、武具貸与だったので、念のため弁当をもぐもぐしてから出発。

f:id:otomoneko:20170403101913j:plain

爺さんって山菜爺さんでしたか。左上のハートがスゴクキニナリマス・・・。

山菜爺さんと会話をして好感度(ハート)をあげていくようでした。

f:id:otomoneko:20170403102052j:plain

あえて好感度をあげないよう会話をしていくと、腹をたてた爺さんにばくれつ拳をくらって吹き飛ばされましたw そのばくれつ拳、教えてほしいw

好感度をあげないとクエストクリアにならないようなので、好感度をあげます。

f:id:otomoneko:20170403102258j:plain

ソンナバカナコトガアルハズガナイ・・・。

f:id:otomoneko:20170403101834j:plain

夢オチでしたw

魅了されないクリア方法があるかもと、タイムアウトになるまで好感度をあげずに会話してみたり、1度も話しかけずにタイムアウトを狙ってみたりもしたのですが、見つけられませんでした。

とりあえず言えることは1つ。

f:id:otomoneko:20170403102450j:plainジジィ、キメェwwwwwwww

 

おまけ。

今年はこれが一番インパクトありましたw

f:id:otomoneko:20170403103243j:plain

ほぁあああ????ちょwwwイミワカンネェwwww

DDONは男性プレイヤーが多いのに、なんでそっち行ったしwwwっつーかゲロ不可避wwwww

どうせコミカライズするならレオとイリスちゃんの甘く切ないラブストーリーとかのほうが好みですし、絡みもそっちのほうがおっとこれ以上はいえない。

f:id:otomoneko:20170403103615j:plain

さすがプロ、絵はきれいだし好みかもしれない。ただしBLでなければwwwww

どうせならイリスちゃん書いて、イリスちゃん大好き!(;゚∀゚)=3ハァハァ

まぁもちろんこれもエイプリルフールネタなわけですが。

f:id:otomoneko:20170403103752j:plain

実際にある雑誌の公式HPに試し読みページまで設けての、壮大なネタでしたw

ネタでよかった・・・本当によかったよ・・・(´;ω;`)

4/1というのを忘れて本気にしちゃいまして、かなり大ダメージを受けました。精神的にw

ゲロ不可避なので試し読みはしていませんが、プロに原稿上げてもらうとかノリノリすぎるでしょw どれだけ本腰入れて準備していたんですかw

インパクト強すぎて今年のナンバーワンでしたw

 

 

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.